この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは。タイトル同様に、優しい歌声でポップな感じの曲を探してます。(できれば女性ボーカルで)
あいまいな表現になってしましますが、その曲を聴いていると、なんとなく、幸せになれる様な感じの曲を探しています。

おすすめの曲がありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

優しい歌声でポップな感じの女性ヴォーカル、私も大好きです。


…といっても該当するアーティストはたくさんいるので、もし、イメージされている雰囲気と違ってたらごめんなさい。
試聴できるサイトも載せておきますので、是非聴いてみてください。

Natalie Imbruglia
http://www.natalie-imbruglia.co.uk/
1st、2ndはやや暗めですが(それでもおすすめです)、
去年出た3rdは割と明るめで聴きやすいと思います。
1stに収録されている"Torn"は質問者さまも聴いたことがあるかもしれないです。

Maarja
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000A …
↑の試聴は音が悪いですが、とてもおすすめです☆晴れた休日の朝に聴きたい感じですね。
是非聴いていただきたい1枚です。

Sun'dra
http://diva.rdap.jp/sundra/
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
彼女はスイス出身で、すでにアルバムを3枚出しています。
とってもさわやかで聴きやすいですよ。これからの季節にピッタリかと。

Ephemera
http://www.harmony-fields.com/stubborn/
(音楽のジャンル:北欧のポップス→エファメラ関連)
優しくてかわいい曲がお好きなら是非聴いてみてください。
私はEphemeraのアルバムを聴いてるとなんとなくあったかい気持ちになります。

どれかひとつでも質問者さまが気に入ってくださるとうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。
…幅広い提案ありがとうございました。
また、丁寧な文章で教えて頂いて、本当にありがとうございます。もし、flowerbirdさんが歌を歌ったなら、きっと優しい歌声なのでしょう (なんちって)(^ー^)

私のイメージでは、北欧系のポップスが近かったかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 16:52

「Jaci Velasquez」


http://www.mp3.com/albums/20007265/summary.html

「Ana Torroja」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1778 …
スペインの歌手です。透明感のある綺麗な歌声で、とてもやさしく歌います。

「Mecano」
http://www.mp3.com/albums/294773/summary.html
もう解散しましたがAna Torrojaがボーカルを務めていたグループです。

「Laura Pausini」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=925807
イタリアの人気歌手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。

皆さん、優しい声ですね。イタリアやスペイン…聞きなれない言葉の歌は、何か新鮮に感じますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 16:43

優しい歌声でポップな感じの曲は、


下記の歌手の曲などどうでしょうか。
【Sarah Mclachlan】
カナダのSarah Mclachlan(サラ マクラクラン)は、どうでしょうか。
優しい歌声です。
「I will remember you 」を歌っています。
きっとはまります。

http://www.ladyjayes.com/iwillrememberyou.html

【Trisha Yearwood 】
カントリーソンガー、Trisha Yearwood (トリーシャ イヤウッド)もいいですね。
伸びのあるいい声で落ち着いた歌い方の歌手です。
「You're Where I Belong」「To Make You Feel My Love」をお聴き下さい。

http://www.ladyjayes.com/whereibelong.html

http://www.ladyjayes.com/feelmylove-t.html

【Deanna Carter 】
皆さんに私が何度も紹介している歌手、
遅咲きの歌手、Deanna Carter(ディアナ・カーター)もいいですね。
17歳(Between a woman and a child) の初恋を歌った歌、
「Strawberry Wine」をお聴き下さい。

http://www.ladyjayes.com/strawberrywine.html

【Mindy McCready 】
Mindy McCready (ミンディ・マックリーディ)も大変いい声で優しい歌い方をする歌手です。
「Long, Long Time 」をお聴き下さい。

http://www.ladyjayes.com/long-long-time.html

なお彼女はかなりパンチの効いた歌い方も出来ます。
下記のサイトで試聴できます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。

たくさん曲を知っておいでですね。私の無知さを思い知らされました。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 16:41

優しい歌声、というと元(といっていいのか分かりませんが)スパイス・ガールズのエマ・バントンが思いつきます。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005B …

おすすめは3曲目の"A World Without You"です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。

イイ感じの曲ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/18 16:37

やさしい声というよりはちょっと甘い、舌足らずなボーカルという表現がふさわしいかも知れませんが、スウェーデンの女性ボーカリスト



リサ・エクダールのデイブレークをお勧めします。

ボサノバベースの曲調でとても心地よく聴くことができます。↓



他にはブラジル音楽をちょっとポップにして、女性ボーカルをフィーチャーした

プリズマチカ の OverDrive などもお勧めです。

これは日本人のグループですが、ほとんどの歌詞がポルトガル語になります。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=788995
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。

早速の回答ありがとうございました。ボサノバ系は、私のイメージの中では、「アフターヌーンのアンニュイ感じ」です。
幸せな気分というより、「ほんわかした気分」かな^^
参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2006/04/18 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!