プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

Windows CE用のVBアプリをVisual Studio 2003( .NET Compact Framework)を使って開発しています。

TextBoxにフォーカスを移したタイミングで、TextBox内のすべてのテキストを選択させようとしています。
以下のような記述をしていますが、期待する動きをしてくれません。

Private Sub TextBox_GotFocus(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles TextBox.GotFocus
TextBox.SelectAll()
End Sub

GotFocusイベントは取得できています。しかし、文字が全選択されない状態です。
対策をご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、

タブで、テキストボックスに、フォーカスが、
移るとちゃんと、テキストが
全部、選択状態になるみたいですよ。

マウスで、テキストボックスを選んだ場合は、
別に、マウスでクリックのイベント処理等で、
textbox.selectall()を、行えば、
テキストの全部を、選択できるみたいです。

この回答への補足

すみません。クリックイベントで解決したかに見えましたが、やはりだめでした。
PC上では正しく動作しますが、.NET Compact Framework上では全選択されませんでした。
引き続きご回答をお待ちします。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
クリックイベントにて全選択出来ました。
ありがとうございました。