アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の方に聞きたいのですが、

毎日、いつ新聞を読んでいますか?

朝仕事行く前ですか?昼休みの休憩時ですか?

帰宅してからですか?

いつ読んでいますか?また、何分くらい読んでいますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

株式の情報をみたくて経済の記事と相場欄とあとは流して日経新聞を読んでいます。


朝食を食べながら家で30分くらい読みます。
    • good
    • 0

私は朝から読む派ですね。

大体10分くらいでしょうか?
寝坊すると帰宅後になりますが(^^;

できるだけ情報は新しいうちに仕入れないと、価値がなくなるというか…。
    • good
    • 0

朝、じっとしていないとフンが出ないので、水分を摂ってから新聞に目を通し始め、もよおしたら中断。


残りは会社から帰って読んでいます。
朝少しでも読むと、会社で話題についていけるという点でも役立っています。
    • good
    • 0

1面と、テレビ面と、テレビ面の裏の面を朝食をとりながらザット見ます。


今日の話題に付いて行ける様に。あと、訃報ね。
帰宅し夕食後、今朝の3面分も含め、残りの面をじっくりと読み返します。
株式とか、スポーツとか、興味の無い面は見ませんが。
でも、週に1,2日くらいは新聞読まない日もありますよ。
20代、独身女性です。
    • good
    • 0

朝は余裕が無いため、帰宅してから読んでます。



大体20分くらいかけて読みます。
    • good
    • 1

 昼休みにネットで読んでますが、以前、「見る時間などない」という人がいましたよ(^_^;


 その人は、定時が9~18時の会社に勤めているにも係わらず、7時に出社して毎日22時に帰宅するような人でした。実家(新潟)の近くが地震に見舞われたことを2週間近く知らなかったそうです。
    • good
    • 0

朝、朝刊を30分くらい読んで、読み残したら会社に持って行って


読み、会社で捨ててきます。
家に帰って夕刊を時間をかけて隅々まで読みます。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は帰宅した後ですね。
着替えて、手を洗ってうがいして(こんなことはいいですね(笑))、ふーっと一息ついて読みます。
コーヒーを飲みながら、音楽聴いたりしながらゆっくり、しかもテレビもニュースをつけながら読むという
なんとも変な読み方です。そういう風に読んでると軽く30分、40分は読んでます。
仕事上、普通紙と日経を読んでますが、この時間が
かなり自分の中で大事です。

昔は(高校のときとか)朝、テレビ欄だけ見て
「今日のテレビスケジュール」をしっかりたてて
学校に行ってましたが(笑)
今は大分変わりました。くまなく読んでます。
読まないと購読料がもったいないし!!
    • good
    • 0

電車通勤ですので、朝に日経をざっと見して昼休みに読みます。

朝8時前には家を出るので朝は読めません。

普通の新聞(ウチは朝日)は帰宅して読んでいます。大体ご飯食べて新聞読んでからお風呂はいって寝るのがもうパターンです。
時間にするとどんなもんでしょ、30分以上1時間未満でしょうか。23時~0時の間でテレビつけながらダラダラと読んでます。
日により記事が違うので読んだり飛ばしたりでマチマチです。
    • good
    • 0

朝、出かける前にお茶かコーヒー飲みながら拾い読みします。



職場でお昼にネットをチェックもします。

今は昔ほどすみからすみまでを読まなくなりましたので

15分くらいです。本は寝る間も惜しんで読んでしまいますが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!