プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記でどのような故障を経験されたことがありますか?どのようなことでもOKです。

A 回答 (8件)

1.ある日突然エンジンがかからなかった。

2.ある日突然テレビが正常に写らなくなった。
3.ある日突然パソコンが起動しなくなった。
4.エアコンのききが悪くなった。
5.CDラジカセでCDが回らなくなった。
    • 0

こんにちは。

<車>
・新車のエンジンをかけた途端、何かのベルト(ボンネットの中)が切れた
・中古車を買ったら、放電していた
 (気づくまでの一ヶ月間、合計3回バッテリーを換えた)

<家電製品>
・冷蔵庫が動いているのに冷えない(寿命)
・石油ファンヒーターが2年ごとに壊れる(現在4代目)
・テレビの片方のスピーカーの音がわれる(寿命)
・お気に入りの掃除機のコードの接触が悪い(断線?)

とりあえず思いついたモノです。
    • 0

#2です。

表現がおかしかったので訂正します。

・中古車を買ったら、放電していた
 (気づくまでの一ヶ月間、合計3回バッテリーを換えた)
      ↓
(気づくまでの一ヶ月間、合計2回バッテリーを換えて、3回目で原因が判明した)   
です。
    • 0

車>ブレーキベルト切れ。

カギをつけたままでバッテリー切れ。

家電>パソコン・・ハード交換 画面交換 
我が家ではパソコン修理依頼が一番多いです。
    • 0

車。

燃料メーター、動作不良。
オイル漏れ。
バッテリー劣化。
バッテリー上がり。
ルームランプ動作不良。
あとは、メーカーのリコール。

家電。
チャンネル設定不可能のテレビ。メーカーAIWA。取り合ってくれない。
ボータブルモバイルオーディオ動作不良。パナソニック。
リモコン故障。パナソニックTV。
イアホン。聞こえなくなった。パナソニック。
JOGダイアル動作不良。onkyo。
ビデオデッキ。動作不良。SHARP。
などなど。
    • 0

私は、車は持っていませんので、家電製品のみの回答です。

故障が多い家電製品といえば、カセット、MD、ビデオデッキです。
 特にカセットは、テープがピンチローラーのところに巻き込む、少し使わずにいると、全く動作しなくなる。など、故障の多さではダントツです。
 MDデッキも、先日は、MDの生ディスクを入れた際に、取り出せなくなり、一切操作不能となりました
 メーカーのサービスセンターに修理を依頼したところ、ベルト、光ピックアップなど部品7点を交換、これらの部品代と技術料、出張費、消費税などトータルで1万6千円掛かりました。
 他に、昔使用していたオートリバース方式のオープンリールデッキは、リバースの際再生ヘッドの切換が上手く行えず、「逆さ歌」になることがしばしばありました。
 これは保障期間中だったので無料でしたが(修理内容は内部部分の調整)同じ故障を何度も繰り返すため
ついに使用をやめてしまい、現在でも押入れに眠っています。
 なお、私は車は持っていないのですが、親戚の家で
ガレージに駐車していた車のクラクションが、夜中に勝手に鳴り出すといったトラブルがしばしば起ったという話を聞きました。
 車を所有されている方、本当にこのようなことが起こりうるのか、気になるところです。
    • 0

・突然バッテリーがいかれた。充電してもすぐあがってしまうため交換。4年ぐらいしか乗ってなかったのに、こんな早く交換したの初めてでした。

・走行中突然の異臭(ゴムが焼けるような臭い)、ふとメーターを見ると冷却水の所がHまで上昇!!見たことない警告ランプが点灯してました。
緊急停止して、JAFではなくディーラー呼びました…。
とりあえず走行はできましたが、一度点灯した警告ランプは自分ではリセットできないのでそっちの普及のために修理に出すこと2週間。
本来の故障は…たしかファンベルトがどうにかなっちゃったのかな、よく覚えてないんですが、そっちの修理は1日で済む程度だとのこと。

家電
・けっこう使い込んだテレビが、電源入れてから数分しないと画像が映らなくなってきた。
そろそろ寿命化と思ったけど、音は問題ないのでとりあえず最初の数分を我慢して使っていたんですが、引越したらなんと直りました!
・テレビの故障と同じ時期に、洗濯機も故障しました。
すすぎ→脱水の過程で、3回に2回ぐらいエラーになってしまい途中で止まってしまいました。
こちらもたまには最後まで完走してくれる時があるのでみみっちく使っていたら、やっぱり引越したら直っちゃいました!!
今でも現役で使ってます。

家電の2つは本当に不思議です…なんで直っちゃったんだろう。なんかの電波とか家電製品に支障をきたすものでもあったのかなぁ。とか思ってます。
    • 0

新車のエアコンが全く効かないので診てもらったら冷媒ガスが空っぽだった。
発進しようとしてマニュアルのギヤがどこにもどうにも入らなくなり、車をわずかに手押ししたら入った。

家電
DVDプレーヤーの電源を切ると、一瞬すごいハウリング音がする。
電源が切れてから音がするのは絶対納得いかないんですが…。
    • 0