アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生ですっ☆
私の悩みは「肌が汚い」ことなんです↓
特に、毛穴と肌のでこぼこが気になりますっっ
毛穴はいつも黒ずんでて、蒸しタオルしてクレンジングやっても一向にきれいになる気配がないです↓
肌のでこぼこっていうのは、小さなニキビみたいなものじゃないかと思ってます。ちょっと赤くて、蚊に刺された跡みたいになってて、それが頬全体にあります↓
しかも地黒で油性肌なので、本当にイヤなんですっ(>_<)

特に小さなニキビをなくす方法あればぜひ教えてくださいっっ!!
ちなみに、1日2回泡洗顔・低刺激な化粧水で保湿・ところどころに乳液・日焼け止め塗ってる・クレンジングで落とす、って感じにちゃんとやってるつもりなので、原因がわかんないですっ(-_-)

A 回答 (2件)

私も高校生です☆良く友達にニキビができない体質だよねぇってい

われるんですが私は体質の問題じゃないとおもってます!重要なの
は睡眠&食事です!!! 本当にこれは大事です!良くテスト勉強のと
きとか寝ない日があると肌がザラザラしてたり毛穴が目立ったりす
るんです(涙) だから、良く寝て食事はインスタントとかファース
トフードとかじゃなく手製のしっかりした食事をとったら肌の調子
がよくなりますよ☆  参考になれば光栄です!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんっっありがとうございました☆睡眠も食事もちゃんととってるつもりなんです↓でも根気よく続けようと思いますっ!

私がやっている方法は、

洗顔後に水で洗い流す時に自分がいいと思うより+10回ほどすすぐことです。意外に泡が取りきれていなくてそこが肌荒れしてしまったことがあるので。そこを確認せずにタオルで水をふき取ってしまっていたみたいなんです。クレンジングも同様でオイル物だと残ってしまっていたら肌荒れの原因になります。
あとは、枕カバーは毎日変えていますか??高校生だと自分で洗濯したりすることは難しいと思いますので、タオルを敷いて毎日変えるといいですよ。寝ている時に結構な時間枕に顔を当てていると思います。そこをきれいにするとだいぶ変わるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんっっありがとうございました☆すすぎは100回ぐらいやってるつもりなんです↓枕カバーは3日に1回ぐらいだったので毎日にしようと思いますっ!