準・究極の選択

5年くらい前に作者が隈沢克之さんで「エントリッヒエロイカ」というタイトルのガンダムWの外伝小説が発売されたと聞いていたのですが、本当に発売されたのかがわかりません。何か情報をお持ちの方はご回答をお願いします。

A 回答 (5件)

「Endless Waltz」なら、ちょうど5年前ですけど。


それとは別ですか?

たぶん、一般の出版社から出版されたものでは、そういうタイトルのものは無いと思います(同人誌とか……ってことはないですよね? でも、あったら私も読みたいですけど)。

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookc …
    • good
    • 0

ガンダムWの外伝でデュオがメインの小説なら、マガジンノベルで見つけました。

原作は皆川ゆかと言う人です。タイトルは新機動戦記ガンダムW外伝(右手に鎌を左手に君を)と言うタイトルです。探せばまだあると思います。五飛、トロワ、ヒイロ、カトルについてもそれぞれ別々に小説が出ていると言う話を聞いた事があります。お探しの分も多分その中の一つだと思いますが
    • good
    • 0

「作者が隅沢氏のGW小説」と言えば


OVA「Endless Waltz」の小説版しか思いつかないのですが…。
上・下巻で講談社から発売されていますよね。

その中にところどころで5人の過去の話が載っていたりするのですが
もしかしたらその中の1つがご不明のタイトルじゃないでしょうかねぇ…?
単行本の方はタイトル無しで載っていましたが…。

しかし…もしそうだったとしたら、ご不明のタイトルは
誰の過去の話なんだろう…? 想像つかないっス…。
    • good
    • 1

97年9月に発売予定、それが4月に延期で発売決定かと思ったら、また延期している可能性があるという噂のあった外伝小説ですよね。



でも発売したという話は聞いてないです。発売していれば、そういう情報が飛び交うかとも思うのですが、それもありませんでした。

確かにそういう話があったことは事実ですよね。
私も気になっています。

もしかしたら違った題名で発売されたのかもしれませんが、それなら外伝で発売されているはずですからエンドレスワルツではないと思います。

外伝シリーズで確実に発売されているのは、デュオが主人公の『右手に鎌を左手に君を』だけです。一人一人で発売はされていません。

あったら読みたいです。
    • good
    • 0

すいません、補足です。


発売予定の出版社は角川でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!