プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのような高価なカバンを買うのは初めてです。2つ質問させて下さい。

1、トートバックって今でも流行ってますか?流行遅れになっていないか心配です。形は縦長というか四角、というより正方形といっても過言ではないと思います。あと、色は黒です。

2、大学の教室で、席について、授業が始まる前にトイレなどに行くとき、席を離れた隙にカバンを盗まれるなんてことはありませんか?
今までそんなことを全く気にしませんでしたが、以前使ってたカバンの倍以上の値段だったので、心配になりました。中には4万以上するipodもありますし・・。何か対策や工夫をご存知ないでしょうか?

よろしくおねがいします!!

A 回答 (4件)

1.トートバックは使い勝手のよいバックなので沢山の人が使っていますよ。

仮に飽きてもNo1さんの言うとおり実用品なので色々な使い道があると思います。吉田カバンは大学生の定番だと思います、カバンだけではなく財布などを使っている人も沢山いるので流行おくれなんてことはないですよ。

2.カバンをそのまま盗むと言うよりも、むしろその中身ですよね。露骨にバックを盗むようなことはないでしょう。財布やipodなどは心配ですたら自分で持ち歩くようにしてはいかがでしょうか?大学でも盗難事件はありますから。
    • 0
この回答へのお礼

財布もあるんですか、それはしりませんでした。今の財布はとても人に見せられる物ではないので、またバイトして買おうかなと思います。
持ち歩けるものは持ち歩くことにします。
ご回答ありがとうございました。

ポーター程度じゃ誰も取っていかないと思います。

。。
トートなら精々2万もしない程度ですよね。

盗難は学校によりけりですから、それこそ何とも言えませんから周りを見回してみてください。
多分、大半の人間はカバンは放置で財布と携帯だけ持って何処かへ行くと思います。

もし、周りがそうではなくてキチッとカバンを隠したりして出て行くなら物騒な証拠です。多きに従えとは言いませんが、自分の身は自分で守る。心配であれば持って行く。何か起こっても誰も責任は取ってくれない。とだけ覚えておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

意外と盗難多そうですね・・、大学。
財布とケイタイだけは持ち歩きますか。

バッグ業界的には、今はボストンタイプが人気だそうで、トートはちょっと前の大流行とのことです。

ただ、自分が気に入っていれば別にいいんじゃないですか。

大学での盗難についてはよく分かりませんが、少なくとも貴重品は常に身につける、というのは常識であるような気がするのですが。
「大学生」なら、自分の持ち物は自分で守りましょう。
ガキじゃないんですから。
    • 0
この回答へのお礼

ボストンタイプもあったような気がしますが、大学生用としては小さかったような・・。割と大きめのを買いましたので。
絶対に盗まれないように気をつけます。

いいですねえ、吉田かばん。

僕も、お金があれば欲しいんですけど、なかなかね…。

トートバッグそのものは、実用品ですので流行り廃りなどはあまり関係ないかと思います。
吉田かばんも、国内ブランドの中では「流行」よりも「普遍性」を追求しているようですから、特に意識しなくてもいいと思いますよ。

盗難のリスクについてですが、鞄や財布というものは、それ自体がブランドであるかないかに係わらず、盗まれるときは盗まれるし、盗まれないときは盗まれません。
過剰に神経質になるのもつまらないことだとは思いますが、注意は怠らないようにしてください。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

バイト始めたんですよ。ちょっと金が入ると使う癖、今のうちに直さないと^^;

流行は特に関係ないですか、安心しました。
盗難は注意するしかないですよね。肌身離さず持っていますね。^^;
ありがとうございました!