アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

exeファイルをダウンロードして開こうと思いクリックしたのですが、どのプログラムで開きますか?というメッセージが出てきて思わずプログラムを指定してしまいました。
その後何度そのファイルを開こうとしても開けません。
解凍ファイルを使っても結局同じ結果になります。
パソコンの設定が問題だと思うのですが、私にはそれがどこで直せるのかが分かりません。
どうぞお助けください。

A 回答 (2件)

EXEファイルはそもそも実行形式ファイルですので言うなればプログラム本体です


どのプログラムで開くということはありません
メッセージが出ること自体が不思議です
そのファイルは間違いなくEXEファイルでしょうか?
ファイルが不完全なものではありませんか?
プロパティを見てみてアプリケーションになっていますか?

間違いないなら、システムの復元を試してみるといいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、それ自体がクリックによって開くはずなのにおかしいと思いました。

お礼日時:2006/04/16 18:29

>プログラムを指定し


関連づけを外してください。

マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→ファイルタイプ→
exe→削除

次に、ダウンロードサイトに行きダウロード指定→開くをクリック(保存でなく)
後はインストールメッセージに従いインストール
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!