プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子レンジの周波数が合わず東京で使うことができないので実家に送りたいのですが、こういう場合はどうしたらいいでのでしょうか?営業所まで持っていくには重すぎですし。四国までだといくらするでしょうか?

A 回答 (5件)

japoneseさん、こんばんは。



クロネコヤマトに「らくらく家財宅急便」という
サービスがあります。
東京から四国までどれくらいかかるか(だいたい¥3000~¥5000?)わかりますし、日時指定もできます。自宅に来て梱包もしてもらえるようなので、予算が許す限り利用してみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.008008.jp/kazai/index.html
    • good
    • 0

>電子レンジの梱包ってどうやってするんですか?


>段ボールに入れるってことでしょうか

外箱が残っていれば外箱に入れて。
無ければエアパッキンでくるみ、適当な段ボール箱へ。隙間には新聞紙を丸めてクッションに。
中の皿などの付属品もエアパッキンでくるんで、隙間には新聞紙を丸めて押し込む。
で、いけると思います。
    • good
    • 0

佐川急便やヤマト運輸に電話などで問い合わせて聞いてみるのが一番いいと思いますが。



電話がいやなら、気軽にメールでのお問い合わせ窓口などあるようですから聞いてみては?

佐川急便
http://www.sagawa-exp.co.jp/

ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
    • good
    • 0

梱包して割れ物表示をすればOKでは?


http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/tak …

この回答への補足

電子レンジの梱包ってどうやってするんですか?
段ボールに入れるってことでしょうか?

補足日時:2006/04/16 23:09
    • good
    • 1

お気の毒でした。


普通に梱包がされているのであれば、ヤマト運輸(クロネコ)
佐川急便・郵便局
どこでも電話をすれば取りに来てくれると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!