プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日違うカテゴリーに同じ質問したのですが、回答がつかない為、ここで質問させていただきます。
最近ウエストが増えてしまい、今まで履いてきたボトムのウエストの一部が入らない、またはきつくなってしまいました。
(だいたい3~4センチほどサイズが増えました)
主にジーンズが多く、お直し屋に行っても「ウエスト出しは出来ない」
と断られてしまいました。
あまり履いてなくてまだまだ履けるパンツがもったいなくて泣けて来ます。

この間、ホームセンターで最大4センチまでウエストが広くできる、というアジャスタータイプのウエスト調節グッズを買いました。
しかしそれではアジャスタータイプのボトムスならばいいのですが、
ボタンでウエストを止めるタイプですと、使えません。

何かいい方法はありますか?(以前かなり痩せすぎていたので痩せろという回答はお控えくださるようお願い致します。)
ボタンタイプのウエスト調節グッズは存在しますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

女性の方ですよね?



最近私も同じような悩みで・・・・。
スカートとかなら大丈夫なんですが、やっぱりジーンズはけっこうやばいです;。

友達がやっていた事なんですが。
妊娠して少しお腹が・・・って時に、やっていた方法。
ボタンを留めずに、落ちないようにベルトを締めて、スカート等を履いてダブルボトムにして着まわしていました。

もう一つは雑誌だったかな?で、見た事です。
輪にしたゴムを使います。(髪用のがいいです)
ボタンにゴムをかけます。
ゴムをボタンホールに通してまたボタンにかけます。
そのままだと変なので、服を上にかぶせて隠すか、ベルトをします。

調節グッズじゃないので、参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうです、言い忘れてましたが私は女です。
ゴムを使うのはいいアイディアですね。
早速やってみます。
最近は丈の短いトップスも多いし、隠すのは大変ですよね…。
(以前ボタンを留めずに無理してはいてたら見られそうになって
ヒヤヒヤした事があります)
ベルトなどしてトップスも丈長めのものを選ぶと良さそうですね。
参考になりました!

お礼日時:2006/04/18 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!