アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男なのですが
よく他人が抱いている赤ちゃんや子供が
かわいくてばいばいをしたり
するのですが
なぜか抱いている親に嫌がられたり
します。
突然他から他人があやすようなことを
するといやなのでしょうか?
こちらはただかわいくて
しているのですが・・

A 回答 (8件)

2歳児の母です。



今の時代は物騒なんで不審に思う親もいると思いますよ。

でも私は多少怪しい人でも(笑)コミュニケ-ションをしてくる人には
相手も子供もきちんと様子をみながら
なるべく挨拶したりおしゃべりしたりします。

警戒心の強い親は男の人がよってくれだけで
にらむなり見つめるなりすると思うんで
世の中色々な人がいると割り切って
近づかないほうがいいですよ。ショッピングモ-ルだと
警備員に通報されちゃうかも知れないですから。
    • good
    • 0

1歳児の母親です。


私は全然嫌じゃないです。
でも、最近は本当に色んな事件がありますから、神経質になってしまう親御さんの気持ちも解らなくないです。

質問者様は、離れたところからバイバイするだけなので全然問題ないですが、
たまに、いきなり子供に触ってくる人もいます。
って言っても別に変な風にではなく、ほっぺをツンツンされたり、手や足を触られたり、なんですけど。
でもちょっとイヤです。急に隣に来て、黙って触られると警戒します。
悪気はないんだと思いますが…

私の主人も、たまーにですが、バイバイしたりされたりしてますよ^^
    • good
    • 0

私も男でバイバイする人です。


でも人によってはお兄さんバイバイしなさい、とか言ってくれる親御さんも、
まあたまにはいやな顔もされたりしますけどね。

最近は児童に対する犯罪も増えてますし親御さんたちも神経質になっていると思います。
だから質問者様もただかわいくてしているだけでも嫌がられちゃうんじゃないでしょうか。

でも私はいいと思いますよ赤ちゃんかわいいですもんね(笑)。
    • good
    • 0

親御さんにもよるのでわ?


最近は物騒な事件があるからつい固くなってしまう人もいるのかも?

でもスレ主さんは気さくでいいですね。やさしそう
    • good
    • 1

親御さんによりますかねぇ。


その親御さんが人見知りかちだとか・・・。
愛想のないママさんもいますからねぇ。

私(30代男です)も見知らぬ赤ちゃんと目が合うと相手したりしますが、声をかけてくださるママさんも入れば思いっきりシカトのママさんもいます。
私の場合 赤ちゃん笑わすためにこの世のものとは思えないほどの顔をしたり、自分の拳を自分の口に放り込んだりするせいもあると思いますけど。

あまり気にされないでいいと思いますよ。
親御さんの機嫌もありますからね。
    • good
    • 0

親御さんの気持ち次第だと思いますよ。



ちなみに私もよく赤ちゃんや小さいコと目が合うと
手をふっちゃったりするけど、悪い顔はされたことはありません。

もし自分の子供があやしてもらえたりしたらなんか嬉しい♪って思いますけどねぇ。
    • good
    • 0

私もよく子供にバイバイをしますが、それを見たお母さんは


「お姉ちゃんにバイバイは?」とか言って子供にもバイバイさせますよ。
嫌な顔をされたことはありません。

街で他人の子にバイバイしている姿はよく見かけますが、ほぼ全員女性ですね。
男性がバイバイしているところを私は見たことがありません。
お母さんも男性にバイバイされることに慣れていないので、少しびっくりしてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0

んー、難しい質問ですね。


それはお母さんによるのではないでしょうか?
または男だから?

私は女性ですが、イヤな顔をされることはないですが、
たまに、なに?見たいに親に見られることもありますね。。。

親によると思います、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!