プロが教えるわが家の防犯対策術!

炒飯対決でハンサングンが勝ってチェゴサングンになったと思いますがその対決の内容,ハンサングン勝利の理由を出来れば詳しく教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

23話だけ見てください.先はまだ見ないように・・・・・.

http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/daejanggum.htm …
    • 0
この回答へのお礼

放送日の変更をすっかり忘れていてほんとに悔しい思いでした。24話をみましたが何故勝ったのかが分からずどうしてもその理由が知りたかったです。こうして教えていただき胸のつかえが取れたようでうれしいです。よく分かりました。ありがとうございました。(これからの話が益々楽しみです!)

ハンサングンとチェサングンにご飯を炊かせ、一方は真鍮の器、一方は白磁の器に盛らせ、どちらがどちらの器に盛ったかは知らせずに他のサングン達に試食をさせました多数決で決定させることにしました。

何人かのサングンは白磁のご飯がおいしいと答え、それはチェサングンの炊いたご飯でした。

しかし、多数決を取ると、真鍮のご飯の方が「おいしい」と答えた方が多く、白磁のご飯がおいしいと答えたサングンも真鍮側についたものもいました。
理由は白磁のご飯は非の打ちようがない炊きあがりだが、真鍮のご飯は自分の好みの硬さだったからです。

チェサングンは他のサングンは「見習いの時から一緒にご飯を食べていたから、皆の好みは覚えています」と言いました。

勝利の理由は、ただ上手な料理をつくるのではなく、食べる人のことも考えて料理をする心がチェゴサングンにも必要であるということだったと思います。

イマイチうまくまとまってませんが、こんなカンジでした。
    • 0
この回答へのお礼

放送日の変更をすっかり忘れていてほんとに悔しい思いでした。24話をみましたが何故勝ったのかが分からずどうしてもその理由が知りたかったです。こうして教えていただき胸のつかえが取れたようでうれしいです。よく分かりました。ありがとうございました。

ごはんをどちらがおいしく炊けるかの競い合いでした。

まけた方は、釜の上に石を乗せたり、蓋の回りにのり付けして、おいしく炊きあげましたが、それは、均一においしくなっただけでした。ハンサングンは、普通に炊いて、食べる人の堅さの好みに合わせてご飯を判定員に差し出したので、一番おいしいと感じました。勝因は、食べる人のことを一番よく知っていて、それに合わせてご飯を出したことに寄ります。
    • 0
この回答へのお礼

放送日の変更をすっかり忘れていてほんとに悔しい思いでした。24話をみましたが何故勝ったのかが分からずどうしてもその理由が知りたかったです。こうして教えていただき胸のつかえが取れたようでうれしいです。よく分かりました。ありがとうございました。