アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dim Arry(10) As integer

この配列 Arry(1,2,3,4...)
の中で一番小さい値は何番目の値は何か
知る関数なんか、ありませんか

A 回答 (4件)

Excelのワークシート関数を使う超手抜き関数です。

(^_^;)

Function K() As Integer
Dim ObjXL As Object
Dim arrayVal(2) As Integer
arrayVal(0) = 10
arrayVal(1) = 5
arrayVal(2) = 8

Set ObjXL = CreateObject("Excel.Application")
K = ObjXL.Application.WorksheetFunction.Min(arrayVal())
Set ObjXL = Nothing

'Debug.Print Excel.Application.WorksheetFunction.Min(arrayVal())
'Microsoft Excel ○○ Object Library に参照設定がしてあれば↑だけでも
End Function

まじめに考えたいときは
[VB] ソートのアルゴリズム
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あありがとうございました

お礼日時:2006/04/21 16:39

アクセスは触ったことないですが、エクセルのワークシート関数を使わなくても最小値はVBAでとれます。

(エクセルVBAしか知りませんが)

saisyo = Arry(LBound(Arry()))
For i = LBound(Arry()) To UBound(Arry())
If saisyo > Arry(i) Then
saisyo = Arry(i)
x = i + 1
End If
Next i
MsgBox "最小値は、" & x & "番目の " & saisyo & "です。"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/04/21 16:38

No.1です



間違えました

回答の関数はエクセルのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
エクセルには範囲を指定すると
その中から小さいものをとりだせるんですね
関数は知らないけど、なんとなく想像できます

お礼日時:2006/04/19 16:54

Application.WorksheetFunction.Min(Arry)ではどうでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A