【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんわ!PHPで可能なことか、
どなた様か判断いただきたく思い書き込みました。

あるサーバーに動画(mms)が一定時間ごとにアップされます。
それを私のHPにリンクを張りたいと動画作成者にお願いをしたら
「mmsの直リンクはNGだけどasxでリンクをお願いします。」
といわれてしまいました。

先方からは下記のようにカンマで区切られたcsvファイルのアドレスを教えていただきました。このファイルが順次新しいものと上書きされるようです。
動画タイトル,作成者,画日時,動画紹介文,動画サーバーアドレス
CGアニメ,クリエイター1,200604131530,CGアニメを初投稿です。,mms://www.abc.com/sss.wmv
わんこ,クリエイターb,200604120050,実家の犬とのひととき,mms://www.abc.com/wanwan.wmv
魔法のステッキー,新人クリエイター,200604101720,ハリーとポッター,mms://www.abc/001.wmv

こちらのcsvファイルを利用しHPで紹介しようと思っています。
普通ならPHPでカンマごとに変数に分けてHPの好きな箇所に表示させればいいのでしょうが最後のひと仕事が解からなく困っています。

困っているのは、、、
最後のカンマはwmvの直のアドレスなのでasxファイルをその都度一旦かましてmms://www.abc/001.wmvなどのファイルが開くようにしなければならないのです。ファイル名は投稿者が任意に決めるものなので事前にasxファイルを作っておくこともできません。

asxは下記のようなテキストファイルです。
<ASX version="3">
<Entry>
<ref HREF="mms://abc.com/aaa.wmv"/>
</Entry>
</ASX>
これの<ref HREF~>の部分を書き換えたいのですが、、拡張しが.asxなのでPHPのように変数というわけにもいかないです。

PHPで解決可能でしょうか?
上手な解決方法はないでしょうか!?
こんなとき皆様ならどうされますか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

やったことは無いのですがasxがテキストファイルであれば、


CSVを元にローカルサイトに独自のasxを作成して、
そこにリンクを張った一覧(?)を公開すればどうでしょう?

もしくは、

header("Content-type: video/x-ms-wma");

print "<ASX version="3">
<Entry>
<ref HREF="$wmvUrl"/>
</Entry>
</ASX>";

などとして、直に吐き出すかのどちらかでしょうね。
ファイル処理の繁雑さを考慮すると後者の方が私はすっきりするので好きですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございます。
以下で動作確認できました。

sample.php
-----------------------------------------------
<?
header("Content-type: video/x-ms-wma");
?>

<ASX version="3">
<Entry>
<ref HREF="<? echo $wmvUrl ?>"/>
</Entry>
</ASX>
-----------------------------------------------

これができるようになったおかげで
クリック率の算出などにも応用できそうです。
ありがとうございました。

また、同様の質問をWEBでも見つけてしまったため他の閲覧者のためにも掲載させてください。
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2001-De …

お礼日時:2006/04/21 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!