アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人達と話していたら、どうやら皆ある漫画を見た事があるけど覚えていない事が分かり、非常に気になっています。ですが、かなり記憶があやふやなので、分かっている点だけ上げます。

(1)少年漫画では絶対ありません(多分少女漫画、レディコミ、BL(JUNE)のどれか)。
(2)雑誌で読んだのか、単行本なのか、いつ頃の作品なのかは全く不明です。
(3)主人公(♂)の地球人と人外(宇宙人?異世界人?性別は覚えてません)は恋人関係にあるらしい。
(4)その宇宙人(?)には発情期のようなものがあり、それがかなり長くて、地球人には耐えられない設定(それで主人公は宇宙人を諦めようとするか、発情期は他の男(宇宙人)に任せようとする?)。
(5)一悶着あって、結局、主人公は宇宙人と発情期を迎える事を決断する(実際に濡れ場もあったかも?)。
(6)主人公の友人の話で、その友人の地球人と宇宙人の間に、至上初めての混血の赤ちゃんが生まれる、というエピソードがある。
(7)確かその宇宙人(?)は皆美形だったような…。

以上の点しか分かっていません。
覚えている絵柄では、BL(JUNE?)かレディコミっぽいような気もしますが、どうにも判断するには微妙です。
これだけですが、何か思い当たる方、作者名とタイトルの情報をお願いします。

A 回答 (2件)

萩尾望都「銀の三角」かな?

1980年代の傑作SF漫画です.
ラグトーリンとかル・パントーとかマーリーなどが登場人物です.

検索して詳細を調べてみてください.
あたってるといいなあ.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内容を確認したく、本を探し回ったのですが、入手できませんでした。なので、内容の確認が出来ず、これでいいのか分かりません。
ネットでも検索してみたのですが、上手く内容が出てきませんでした。
もし、出来たら話の内容を書き込んで頂けると嬉しいかもしれません。

お礼が遅くなってすみませんでした。
ご回答を心から感謝致します。

すぎ恵美子の「W・W」??

少し内容が違う気もするんだけど・・・
ここで立ち読みできるみたいなので確かめてみてください☆
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/sugiemik01/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この本は以前所有しておりました。
今回探している本は、このような可愛らしい絵ではなく、もう少し大人っぽいと言うか、レディコミや耽美系の絵柄だったと記憶しています。男同士だった記憶もありますので、ストーリーも違うと思います。

お礼が遅くなってスミマセン。
ご回答、本当にありがとうございました。