アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
タイトルの通り、LOVEがメインではない話の漫画を探しています。できれば既に完結しているものがいいです。今まで読んでおもしろかったものは…
◇BASARA
◇天は赤い河のほとり
 (こちらの作者の本はほとんど既読)
◇のだめカンタービレ
◇僕の地球を守って
◇花のあすか組
◇死化粧師
などなど…
もしオススメの本がありましたら、回答ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ベタですが ガラスの仮面 はどうでしょう?

かなり長いですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ガラスの仮面、昔読んでました。かなりおもしろいですよね~。こういうお話も大好きです☆
ただ、なかなか次が出ないので、途中でやめてしまって…
もう完結したのかな?
再チャレンジしてみます。ありがとうございました。

こんにちは

成田美名子さんの作品をおすすめします。
彼女の作品は、心の奥にある過去やトラウマをいかに克服するかが
テーマになることが多いです。

・エイリアン通り(白泉社)
  ひょんなことから同居することになった、何らかの過去を持ってアメリカに来た外国人達の物語です。

・CIPHER(白泉社)
  交代で「シヴァ」という人間を演じる双子の兄弟「シヴァ」と「サイファ」。
  人間不信の2人と同じハイスクールに通う少女「アニス」との交流を描いた物語です。

・NATURAL(白泉社)
  日本人の養子をなったペルー人の少年ミゲールと彼の周りの日本人たちとの交流・葛藤・・。

彼女の作品には一貫して、人間は本当は素晴らしいものだというメッセージが
込められています。
読み終わったあとには爽やかな気分にさせてくれます。

あとはやまざき貴子さんの"ムシシリーズ"ですね。
遥か未来の大学衛星「アカデメイア」が舞台の物語です。
ここで発明されたタイムマシン「ムシ」が引き金になった騒動と
そこに関わった人々を描く物語です。
友情あり挫折あり感動ありの物語です。

・アカデメイアの冒険者1、2(白泉社)
 ・GONDWANA(白泉社)
 ・マリー・ブランシェに伝えて(白泉社)

全て短編か短期連載ものです。
ただ残念ながら全て絶版なんですよね。古本屋でしか手に入りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「CIPHER」は読んだことがあります。おもしろいですよね~。他はまだ読んだことがないので、試してみようと思います。
あと、「ムシ シリーズ」も気になります。
ありがとうございました。

完結済ということで…。

「サラディナーサ」 河惣益巳 白泉社文庫 全6巻

16世紀スペイン。サラディナーサは世界最強とうたわれるスペイン海軍の公爵の一人娘として生まれ、海軍集団「フロンテーラ」の次期惣領となるべく育てられた。しかし王と公爵の関係は徐々に悪化し…。

主人公のサーラがかっこいい! 波乱万丈の海洋歴史ロマンです。

「BUD BOY」 市東亮子 秋田書店 全19巻

天界の花の皇子・蕾(つぼみ)は、すべての花を守護する役目をもつ御大花将でもある。しかし、その素行の悪さが原因で人間界へ墜とされてしまう。ところが、蕾は落ち込むどころか人間界ライフを満喫し…。

こんな設定ですが(笑)基本的にはシリアスです。天界の設定などがよく練られており、ファンタジーでありながらリアリティーがあります。
    • 0
この回答へのお礼

河惣益巳さんの本は見かけたことがあるのですが、絵が少し好みではなかったので、避けてきてました。ですが、内容を読むとかなり魅力的です。一度試してみます。
市東亮子さんの「やじきた学園~」は呼んだことがあります。「BUD BOY」未読です。こちらも気になるので読んでみようと思います。
ありがとうございました。

まだ連載中ですが日渡早紀「ボクを包む月の光」は「僕の地球を守って」の次世代編ですがお読みになってますか?

連載終了してるのなら
辻よしみ「能瀬くんは大迷惑!!」全5巻「能瀬くんは大迷惑!!Jr編」全5巻
水の世界を飲み込んでしまった能瀬くんと水の世界の住人との交流の学園物とその続編

大塚英志/山崎峰水「黒鷺死体宅配便」全5巻 文庫版の第1巻が発売されました
死体と交霊できる人間、死体を探査できる人間等の特殊能力を持つ大学生が始めた商売の話
    • 0
この回答へのお礼

「ボクを包む月の光」は読んでます~☆絵もきれいですし、この方の本は大好きです。
「能瀬くんは大迷惑!!」の方は初めて聞きました。なかなかおもしろそうな内容ですね。読んでみようと思います。
「黒鷺死体宅配便」は途中まで読んでます。私の知らないうちに完結していた…
情報ありがとうございます。