プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、今、NECのPC-LC70H/64DRを使っています。
これを40Gのハードディスクに交換したいんですが可能ですか?
外付けも考えたんですが頻繁に持ち歩くのでやはりないぞうかなと・・・。
そこで、詳しい情報や、参考URLなど情報をお願いします。
あと、お勧めのハード除法もお願いします。
OSはWIN XPです。

A 回答 (2件)

おすすめのハードはちょっとわからないので、ショップとかに相談をしてみるといいかもしれませんね。

• 0

サイズが合って、BIOSが認識できるサイズであれば問題ないと思いますよ。

ノートパソコンをあけてHDDを交換するのは結構面倒なので、勇気と努力と冷静さが必要ですが。
もしかすると、再セットアップ時に再セットアップユーティリティが何か文句を言うかも知れませんが、回避方法はあると思います。
また、最近のパソコンには再セットアップ用のデータがHDDに格納されているものがあるので、そういうタイプの場合は載せ替え前にCDRに焼いておく必要があるかもしれませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
再セットアップの件は、すべて入れなおす予定なので、問題ないと思います。
あと、ノート用のお勧めのハード(40G、高速、壊れにくいなど)を教えていただけるとうれしいんですが・・・。

• 0