プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアミノ酸のサプリメントを飲んでいますが、おにぎり一個、味噌汁一杯で「全てのアミノ酸」を摂取できると聞きましたが、おにぎり一個食べていたら、アミノ酸のサプリメントは必要ありませんか?

A 回答 (2件)

ある本にこういうことが書いてありました。

まず、最近はやりのアミノ酸飲料には「アミノ酸2000mg」などと書いてあります。それを飲んで摂取できるアミノ酸はつまり2gです。

しかし人間は一日に数十グラムのたんぱく質が必要で、それを摂取すれば体内でアミノ酸になります。そしてそれは普通に食事をしていれば取れてしまう量です。

つまり普通の食事をしていれば数十グラムのアミノ酸は取れてしまうのに、わざわざ2グラムしか入っていないアミノ酸飲料を飲む必要あるのかということです。そんな必要ありませんよね。アミノ酸摂取の目的でアミノ酸飲料を飲むことは本当に意味のない行為だそうです。
アミノ酸飲料の味が好きで飲んでいるなら別にいいですけど。

バランスよい食事をしていれば、今もCMで流れている「体内で合成できないアミノ酸」も十分取れています。
    • 0
この回答へのお礼

^^良く、良く、分かりました。ありがとうございます。

正確な量は成分表で調査してみないと別ですが、20種すべて摂取出来ますよ。

20種類のアミノ酸が色々な形でつながってタンパク質が出来ますので。

「おにぎり一個」では1日に必要な栄養素には足りませんが、バランスの取れた食生活をしていればアミノ酸サプリなんて不要です。

時間があったら成分表で追ってみます。
    • 0