アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在P504iを使っています。
もちろんカメラは付いていません。

最近ブログを始めたので、画像を載せようとデジカメを使いましたが、
そのデジカメは借り物で、箱の中にはUSB接続のケーブル?が見当たりません。
よって画像のUPはできませんでした。

それで、そろそろ携帯も機種変更したいと思っていたので、
ドコモの携帯で、
ブログに画像をきれいに載せることができる、
デジカメ機能つきの機種を教えてください。

デジカメ機能ではSHがいいというのは、聞いたことがあるのですが、
ずっとPだったので使いづらいでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

P902i使用しています。


p901is P901i P900 も使用していました。
正直、カメラ機能はお勧めしません。
職場にSH902 SH901 を使用している同僚がいますが、
明らかに画質が違います。
一人はドコモショップの関係の家族がいるのですが、
画素はともかく、カメラはSHが一番だそうです。
時々画像を見せてもらう度に羨ましいと思います。

携帯の使い勝手ですが、50×シリーズからの乗り換えだと、
現行の90×シリーズはどちらかと言うとNに近い(Nのソフトらしいです)ので、
メーカーを変えても問題ないと思います。
友人はSHは、デジカメのように横に構えて撮影するので、
きれいに撮れるのもある、といっておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

purinchocolate様、ありがとうございます!
やはりやはり、SHのデジカメ機能は良いのですね。
メーカー変更の件にもお答えいただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/23 13:14

FOMA SO902iがおすすめ



http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/so9 …
こちらの機種はカメラの画素数が318万画素です。

P506iCII(P506iCの後継機種)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/mova/506i/p50 …
こちらの機種はカメラの画素数が195万画素です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mc2006様、ありがとうございます。
こうしてお聞きしないと、わからないことが多いですね。
実は、P506iCに後継機種が出ているなんて、全く知りませんでした!
おすすめいただきました、SO902i共々、見て来ようと思います。

お礼日時:2006/04/23 13:10

FOMA SO902iがおすすめ



http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/so9 …
こちらの機種はカメラの画素数が318万画素です。
P506iCII(P506iCの後継機種)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/mova/506i/p50 …
こちらの機種はカメラの画素数が195万画素です。
    • good
    • 0

今の機種はほとんどカメラは付いています。

私もずっとPしか使ったことがなく、今P901ですが504とは使い方が違いますね。どちらかといえばNに近い使用方法ですね  まあ慣れれば問題ないと思います。またN902ですと400万画素あるのでかなりきれいですが、Pは200万画素しかないですが通常使用する分には問題ないと思います。またSDカードも使えるので便利ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenbb7111様、お答え、ありがとうございます!
P901は504とは使い方が違うのですね。
それをお聞きして、「やっぱりPが使い慣れてるし・・・。」という迷いがふっきれました。
明日にでも、N902を店頭で確認してこようと思います。

お礼日時:2006/04/22 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!