プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

設定している時の問題点なんですけど、
IPアドレスの設定時に、他のPCとアドレスが混同しました。
PC7台をルーターを使ってのLANなんですけど、
IPアドレスを自動取得に設定しなおして、今は
PC全7台は開通することが出来ました。

なんですけど、PC(NT4.0)を再起動した後に、
「サービスコントロールマネージャー」なるものが出現して
「1つ以上のサービスまたはドライバがシステム起動時にエラーになりました。
詳しくはイベントビューワーを使用してイベントログを確認してください」と出ました。

確認してみたところ、
「次のブートスタートアップまたはシステムドライバを読み込めませんでした:4mmdat」
と書いてありました。

エラーメッセージが出たのは1台だけでした。

どういう意味なんでしょうか。。。
またどうすればよろしいのでしょうか。。。
恐れ入りますが教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。


また関係ないと思いますけど、
ファイルの共有やインターネットには繋ぐ事が出来ています。

A 回答 (1件)

> 「次のブートスタートアップまたはシステムドライバを読み込めませんでした:4mmdat」


「テープデバイスが準備できません」と読み替えることができます。

その1台のみDATなどのテープ装置を設定ている、ということではありませんか?

テープ装置を使用いないのなら[コントロールパネル]-[デバイス]と進み
[4mmdat]のスタートアップが「システム」になってるはずなので
「手動」または「無効」にしておけばメッセージは出なくなります。
ただし「使用しない」設定ですから、使用する予定があれば「原因の解決」を
図ってください。

「SCSI周りの設定変更」あたりが原因と思います。
または環境バックアップのために「一時的」に取り付けたことがあるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!

無効にして問題解決しました。
使用するかどうかの部分は、使っている人と話さないと分からないので、
今度聞いて検討します。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!