プロが教えるわが家の防犯対策術!

H:¥ デイレクトリ名が無効です。・・・・と出ます。消す方法ないですか?・・・・もう一つの質問ですがwindows10以前ではシステムの回復で回復の日にちが設定できたのですが。10では設定の後、消滅していますが、代替案ないですか?????

A 回答 (2件)

> H:¥ デイレクトリ名が無効です。

・・・・と出ます。消す方法ないですか?

原因としては、当該ディレクトリが存在しなかったり、ファイル名に使えない文字が使われていたりですかね。なので、それを解決する必要があるかと思います。

スタートアップ(Windows起動時に自動起動されるプログラム)に登録されている項目が原因の場合は、そのエラー原因となる項目を無効化すると良いかと思います。

> windows10以前ではシステムの回復で回復の日にちが設定できたのですが。10では設定の後、消滅していますが、代替案ないですか?????

システムの復元画面にて、「別の復元ポイントを選択する」→「次へ」→「他の復元ポイントを表示する」で他の復元ポイントが表示されるかと思います。

表示されない場合は、恐らく、無いのだと思います。
    • 0

>>H:¥ デイレクトリ名が無効です。

・・・・と出ます。消す方法ないですか?

エラーメッセージが出たとき、何を操作したのか書かれていないので、回答ができませんよ。
    • 1