プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂に入れるとお湯がゲル状になる入浴剤があると聞きました。
ぜひとも使ってみたい!!ということで
どなたか売っているお店や商品名・使った時の感想などを
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ゲル状ってぬるぬるする液体のことですか?(私が質問してどうする!)


確か東急ハンズで見かけました。解釈が違っていなければ・・・・
使った事は無いけど、テレビで紹介する番組を見て、面白そうだから、使ってみたいとは思っています。でも入浴一回につき、1,000以上は少しキツイので、諦めています。^^;
    • good
    • 0

それ、あんかけ湯っていうんです。

片栗粉を使った、あんかけ焼きソバとか天津飯のアンみたいになるから・・・。

2時間くらいは、状態を保ち その後は普通の状態(水)に戻るそうです。

確か3種類あって3つ入りで4900円くらいだったと記憶してます。

東急ハンズにありますよ。 
    • good
    • 1

先日、ネットで注文しました。


あんかけ湯は、130円で売っています。(125円のものもあります)
http://www.18440.com/catalog-bath.htm

テレビでよく取り上げられているのは、『エステゼリー』です。
http://www.18440.com/kago-bath_z-esthe.htm

ラベンダーでしたら、こちらのほうが、お買い得です。
http://www.furozuki.com/shop/kawarimono/kawarimo …

まだ到着していないので、使用感はわかりませんが、とても楽しみです。
『汗蒸風呂』も、おもしろそうですよ。
    • good
    • 0

あんかけ湯なら使いました。

ちなみに130円のものです。
ものすごく、あったまります。
アパート住まいですが、風呂から出るとすぐ玄関でいつもならさむ~い!などといってますが、この時は、涼し~い!に変わりました。
とろ~として、密着感たっぷりです。
    • good
    • 1

購入先は他の方が書かれているので、使用した感想の方を。



昔、エステゼリーを使ったことがあります。
入った感想は・・・私はダメでした~。(^^;;
なんか、にゅるにゅるしてて気持ち悪い。(笑)
完全にゼリー状になるのを想像してしたんですが、ゼリー状のぶつぶつができるくらいなんですね。
入り終わったら同封されているゼリーを溶かす溶液をいれて溶かしてから流すんですが、これも完全には溶けないし。
ぶつぶつが残ってしまって、掃除にも苦労しました。
なので、追い炊き付きの浴槽はダメとか、使用規定があったはずですよ。
確認してから購入された方がいいかと思います。

『汗蒸風呂』の方は、ゲル状にはなりません。
でも、めちゃめちゃ暖まりますよ~。
私はこちらのほうが好きです。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!