プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の女性です。
今度仕事で博多に出張になりました。
初めての九州訪問です。

ホテルが博多駅の近くなので、夜は屋台でおいしいものでも食べたいな・・と思うのですが、一人で屋台ってこれまでも経験ないので不安です。

お勧めの屋台や、「屋台じゃないけどこのお店お勧め」等があったら是非教えてください。
また、仕事は午後3時くらいには終わってしまうので、夜までの時間の過ごし方なども、お勧めスポットがありましたら是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

数回の出張経験がありますが…。


さほど詳しくはないので、ご参考までということで。

屋台のラーメンという意味では、親不孝(今は字が違うんでしたっけ?)通り入り口反対側 ホテルモントレと銀行の間 に出店する屋台が有名な店らしいです。地元の方に聞いたのですが、誰やら有名人も常連だとか…。3軒くらい出ますが、真ん中の店だったかな…。ただ、曜日によって出ない日があるようです。でも、この場所が「屋台」の“本場”ではないと思うのと、果たして他の場所と比べてどうかと言われると、ちょっと???です。正直なところ。

あと、昼間のお勧めは、当たり前過ぎるかもしれませんが、大宰府天満宮でしょうか。ついでに、駅のすぐそば、「暖暮」というラーメン屋は、これは何の予備知識もなしに入りましたが、美味しかったです。神田にも店がありますけど。
    • good
    • 0

私も出張で福岡にはよく行きますが、


屋台に一人で入るには結構勇気がいるかな・・・

屋台は年輩のオヤジが行くイメージがありますが、
福岡は若い人の方が多い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

当日、思い切って屋台に一人で入ってみましたら、その場に居合わせた人たちから声をかけていただいて、思いがけずもとても楽しい時間をすごすことができました。

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでしたが、この欄をお借りして皆様へのお礼とさせていただきます。

お礼日時:2006/04/27 23:32

屋台は夜からですし、雨では出店しないところもあるようです。


中州あたりがお勧めですが(私も一人で行けました♪)、
お時間あるようなら、屋台の前にラーメン「一蘭」はいかがでしょう?
面白いお店ですよー♪

参考URL:http://www.ichiran.co.jp/pc/hp/
    • good
    • 0

博多在住のOLです。



博多駅からなら屋台はキャナルシティ近くに屋台が林立している場所がありますが、一般的なラーメンと焼鳥、おでんなどの屋台は女性一人では行きにくいのではないかと思います。

冷泉(れいぜん)公園(←ホテルの人に聞いてみてください)の周りには屋台が数件あって、女性向けのメニューなんかあります。
・菊屋(洋食の屋台?)
・えびちゃん(カクテルバー屋台)
博多っぽくないかもしれないけど、ここら辺は女性一人でも行きやすいかなって思います。

夕方までの時間は、前述のキャナルシティでは大道芸人のショーなんかやってるのでそんなのを見つつウィンドーショッピングとか…。
レースがあれば福岡競艇場も近いですよ!?

参考URL:http://www.yokanavi.com/jp/data/kihon.asp?tourok …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!