アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの大学生です。鶏肉(モモ)が結構あまっててどないしょうかな~、と悩んでいます。
結構簡単にできておいしいレシピ、教えてください。
ちなみに冷蔵庫の中身は玉ねぎ、ニンジン、納豆、焼きそば、うどん です!!!

A 回答 (6件)

超手抜きであれば、少し深めの皿に鶏肉をおいて、酒をかけ、ラップをしてレンジでチンすれば酒蒸しができます。


辛子醤油でどうぞ。
夏場であればきゅうりを切ったものと一緒に食べると最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~レンジ使えば焦げませんよね笑 よく焦がすので…ありがとうございます

お礼日時:2006/04/24 14:50

魚用のグリルはあるのでしょうか?あるなら鶏肉を一口大に切って焼く!つゆの元はありますか?これ便利なアイテムなので持ってるといいですよ、(無いなら、醤油、日本酒、砂糖少々でたれを作る)で鶏肉を焼きながら塗る!焼き鳥の完成です。

ねぎも一緒に焼いて焼き鳥丼!最後にお好みで七味を少々!玉ねぎでもいいかも。

つゆの元で親子丼も作れますよ。
玉ねぎを薄切りにする。
フライパンにつゆの元を入れる(この時薄めるタイプなら瓶に書いてありますのでその通りに。
つゆはお肉がちょっと隠れるぐらい、初心者向きです。
玉ねぎと小さく切った鶏肉を並べて火にかける。
火が通ったら卵を落として完成です。

鶏肉を一口大に切って、塩コショウで下味を付ける、パルメザン(粉チーズ)とパン粉を半分ずつの割合でお肉に付ける。
大目の油で焼く!酒のつまみに最高です。
これは揚げても美味しいですが、揚げ物って油の後始末が面倒だと思うので、焼いても美味しいです、簡単だし。これも玉ねぎを大きめに切って焼き鳥などに使う串(スーパーで売ってます)に、お肉、玉ねぎ、お肉、玉ねぎ、で揚げてもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三つ目の料理は不器用な自分でもできそうです☆ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/24 14:49

超手抜き料理です。



・鶏肉に塩コショウで下味
・玉ねぎ1こをおろし金ですりおろす。

フライパンで鶏肉を焼き、すりおろした玉ねぎを入れ、ケチャップで味付けして煮詰めます。

以上。
トマト煮みたいで結構美味しいですよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に簡単そうですね◎ご飯が進みそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/24 14:47

超簡単!ですので、ぜひ作ってみてください。



1.もも肉を一口より大きいサイズに切ります。
2.それほど深くない鍋で構わないので、酒・酢を1対2~3の割合、みりんを少々入れます。(酒100cc・お酢200~300ccという意味です)お肉がひたひたにつかる程度の量だと良いです。
3.そこに先ほど切った肉を入れて火にかけ、充分にアルコールが飛ぶまで煮ます。 お酢が入っているので、むせる可能性がありますから、換気はしっかりと。
4.アルコールが飛んだら、出しの素(本だしなど)と醤油大さじ1~2を加え、また暫く煮ます。
5.つゆの量が減ってきたら、七味・ごま油を入れ、味を調えます。塩味が足りなかったら、塩を少々入れてください。

以上で完成です。
鶏肉のさっぱり煮です。
旦那の酒のつまみに良く作るレシピです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか本格的ですね★煮込み調理はやったことがないので試してみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2006/04/24 14:24

我が家でたまに作る簡単料理です



1.鶏肉を一口大に切る
2.フライパンに皮を下にして並べて焼く(油なし)
3.皮がカリカリになるくらいまでそのまま
4.反対側も焼きます
5.火が通ったかなという辺りで完成
6.タレを付けながら食べる^^

「タレ」
ねぎをみじん切りにして、ポンズと混ぜるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~なんかお酒が欲しくなりますね笑
またねぎ買いってきます◎ありがとうございます

お礼日時:2006/04/24 14:18

から揚げなんかはどうですか?



醤油と酒に浸して味をつけてから、片栗粉をまぶして、ちょっと多目の油でフライパンで焼けば、簡単にできますよ。

玉葱、人参、鶏肉でカレーを作るとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

から揚げって難しいイメージありますけど意外と簡単そうですね。挑戦してみようと思います◎ありがとうございます

お礼日時:2006/04/24 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!