アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から大学1年生なんですがそろそろ大学にもなれてきたので親から小遣いがもらえなくなったのでバイトでもしようと思うのですが私は理系の大学なのでほぼ学校がサボれる状況じゃないので夕方からできる仕事をさがしているのですが
私は身長が170CMで体重が100キロあるのですが太っていてもバイトは可能でしょうか?
今までバイト経験がないのでこれがネックで行けませんなにかアドバイスください。

A 回答 (8件)

全然大丈夫☆


私なんて5Lだから!!
コンビニで一年間働き、今はスーパーのレジしてます☆
太ってること気にしてたら、何も出来ません!!

私も正直バイト2回落とされたとき、すごく凹んだけど、
今は楽しくバイトしてます。
何事も勇気が必要です。
頑張れ♪♪

あっバイト行かなくちゃ(笑)
    • good
    • 2

色んな職場を下見してみてください。



きっと貴方と同じくらいの体系の人が
わんさかと働いているの事が分かりますよ
    • good
    • 4

25歳、女です。



大丈夫だと思います。
ただNo.2の方も言われてますが、制服が3Lとかに
なって特注になると費用も余計にかかって
敬遠されるかもしれません。
私の会社でも3Lの方が居ますが、毎年制服の
更新では特注になってます。
その方が入社されてから翌年の面接では、大柄の人は
敬遠してるようなので影響はあるかもしれません。
    • good
    • 1

他の回答者様方は結構キツイ意見を述べられているようですが、100キロ程度のレベルではまだ「太っている」レベルなので、全然大丈夫ですよ。



バイトであれば、ホール(接客)の仕事はきついかもしれませんね。(お客の通る邪魔になる等の理由で)
でも、厨房等のバイトはデブとか関係ないので大丈夫だと思います。

ただ、心配なのが学校が忙しいとの事なので、夕方から10時まで・・という制約をつけると、少し厳しいかもしれません。(これは太っている、太ってないは関係ないのですが、スケジュールで不採用になった場合、太っているから不採用・・関連付けてしまう恐れがある)

太っている太ってない関わらず:
・ハキハキ答える
・明るい
・きちんとコミュニケーションが取れる
・言葉遣いが出来る
・バイト先が望むシフトに入れる
以上のことが面接で出来ていれば、大丈夫だと思います。

バイトもいい経験になると思いますので、勉強の支障にならないようにがんばって両立してください。
    • good
    • 0

職種によります。

それから面接担当官にもよります。
例えば、生活習慣病指導を行っているクリニックの受付に肥満体の女性がいたら、やっぱりマズいです。これは常識の範囲内です。

それからもし外資系なら肥満は無理です。アメリカでは特に銀行など、自分の身体も管理できない者が、他人の資産を管理できようもないッ!と言っています。

まずは痩せることです。おろらく痩せないとバイトは無理でしょう。
    • good
    • 0

 職種によりますが、どうでしょうね。


 おそらく大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

「不可能」ではないです。


太っていてもバイトしている人はたくさんいると思います。

ただ、太っている人は「自己管理ができない人」と判断されることがあるそうです。

また、制服がある職場ではサイズがないからと落とされることもあるそうです。(本人にそう言うかどうかはわかりませんが)

いろんな職種の面接を受けてみて、いろんなバイトを経験していけば、自分に合う仕事は必ず見つかると思いますよ。社会勉強にもなりますし、がんばってくださいね。
    • good
    • 1

どうでしょう?



雇ってくれるか、と受身な考え方ではだめですよ。
肥満だからダメだという規定はほとんどの仕事ではありません。
「常識」的に肥満の人は仕事が遅い、動きが遅い、生理的にだめ、という認識があるだけです。

だから、あなたは、そうじゃないとアピールすればいいいんです。
体型に関係なく挨拶がきちんとできて、仕事のフットワークが軽いと、評価してもらえますよ。

面接で「がんばって働いてやせようと思ってます」という一言で相手の印象も変わりますよ。また働いているうちにやせていけば先輩達からも注目を受けて、かわいがわれるかもしれませんしね。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています