アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズボンのジッパー部分が開いた状態って、社会の窓とか世界の窓とかいいますが、どちらが正確には正しいのでしょうか?

又、その正しい根拠は何にのっていますでしょうか?URLを教えてください。

A 回答 (4件)

そんなものどちらでもいいよ、


あんたんちの窓でもかまわないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。有難う御座いました。

お礼日時:2006/04/25 17:42

社会の窓。

由来はラジオ番組のタイトルから。

http://q.hatena.ne.jp/1064105247
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。有難う御座いました。

お礼日時:2006/04/25 17:38

社会の窓だと思いますが・・・


なんせ由来は「社会の窓というテレビ番組名」から来ているはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/04/25 17:41

おまけ



ファスナーでなくてボタンだった場合、「ズボンの前ボタン」の略でMボタンと言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!