幼稚園時代「何組」でしたか?

関東のOLです。

恐らく私はキープなんだろうと思う人がいます。
メールの返信率は97%、相手からデートに誘ってくれたり私から誘ったりですが、最近は二人とも忙しくて私が断ったり相手に断られたりです。

お互い腐れ縁?みたいな所がある長い知り合いなので、私の性格も駄目な所もあけっぴろげに彼に知られてます。(と言っても知り合って1年と少しなのですが)ちょっと前に、会えないことにゴネてしまったことがありました。これは私が悪いのですが、更に私の駄目な部分が露呈されたと思います(汗

デートもしてくれない(仕事が理由)、今は新年度で会社の体制が整わないからと先の予定も立たない、知り合った頃はウソでも約束してくれようとしてたのに(結局彼の電話が鳴って仕事に行ったりしましたが)最近はそれもなく、いい加減私も他の恋愛を探そうと思って「会いたくないと思うなら言って。その方が楽だよ」と言うと「そういうんじゃないってば」と言われます。これが何回もあるんです。
二人の今後については「焦らないで行こう」という感じのことを言われました。しかし、私からしたらじれったくて、彼の仕事の都合もあるのかもしれませんが、もう会わないと思っても結局絆されます。

彼は音楽関係の会社の広報にいます。
昨日は休みと言ってたのに急に当日沖縄に出張行って来て!なんて会社から言われることも多いみたいで、派手な世界と思いきや、凄く地味な世界でここ最近恋人も居ないようです。私の大学の先輩が同じ会社に居ますが、本当に彼に女の影はないと言ってました。他に女性の影?ということはないようですが、キープと思われる状況を脱却したくて、思い切って彼に言うべきか言うまいか悩んでます。しかし彼には、キープとか考えるのも「私の中の極論」だと言われ、彼の気持ちがサッパリ分かりません。

ご助言お願い致します。

A 回答 (3件)

20代後半の男です。


質問に書かれている限りでは、私にはその男性とっても普通に見えるのですが‥‥。
ただ忙しくてあまり会う時間がないだけじゃないですか。それ以外に何かあるんですかね?彼に対する疑惑が何か?

私もマスコミ関係の仕事をしていましたが、とてもとても地味な業界でした。世間には確かに派手なイメージありますけど、それはごく一部の人たちだけだと思います。私なんて派手な人たち、見たことも聞いたこともありません。
ただ仕事は忙しいものだと思います。一般の企業からは図り知れないほど、時間は不規則でスケジュール立たずな会社もあります。私のところもそうでした。ただ忙しくても仕事は楽しい業界ですよね、たぶん。

私にも同じような思い出があります。

つまりあなたは仕事が忙しくてあんまり会えない彼氏は嫌だということですよね? 文面からではそのことでただ彼氏さんを責め、すねて「私はどうせキープですよ」とおっしゃているように思えます。
でもそれは彼氏さんにとっては仕方のないことです。
きっと彼氏さんはこう考えていることでしょう。
「仕事は忙しいけれど楽しいしやりがいもある。そして、時間が作れて元気な時にはできる限り彼女と会いたい。彼女のことは好きだ。でも、今のこういう状態では彼女は不満があるようだ。今の仕事を続けている限りそれはどうしようもないし、やっぱり別れるしかないのかなぁ。辛いけれど、仕事を辞める訳には行かないし。好きってだけじゃ恋愛は成り立たないよな、やっぱり。はぁ」と。あくまで私の経験からの推測ですが。

もしあなたがあまり会えない彼氏が嫌なのなら、別れるしかないのだと思います。残念なことですが。

とここまで書いて質問を読み直してみると、もしかしてまだお付き合いされてないんでしょうかね? でも、それでも状況は同じだと思いますけれど。

とにかくきちんと話し合いをされてみたらいかがでしょうか。
キープなんかではないと思いますよ。

乱文長文で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私もマスコミ関係の仕事をしていましたが、とてもとても地味な業界でした。

そうなんですよね・・・、話を聞く限り、本当に
そう思います。

>つまりあなたは仕事が忙しくてあんまり会えない彼氏は嫌だということですよね? 文面からではそのことでただ彼氏さんを責め、すねて「私はどうせキープですよ」とおっしゃているように思えます。

私と彼は付き合ってはいないのです。お察しの通りです。その一歩手前で・・・。あまり会えない人が嫌と言うことではなく、自分の存在に不安感を覚えました。しかし、彼をもっと受け止めようと思いました。
No.1の方のお話にもありましたが、ゆっくり大らかな心で・・・。

参考になるお話を頂き、有難うございました。

お礼日時:2006/04/25 23:59

>キープと思われる状況を脱却したくて



何となく思い込んでいる状況と
実際の状況が違う気がします?

本当はあなたが単に
いつでも会える恋人が欲しいと思っているのでは?

仕事で忙しいという状況がわかっていて
それで「キープと思われる状況」っていうのは
何となく逆ではとおもってしまいました?

ちょっとキツイ言い方になってしまうかもしれませんが・・・
彼に対する気持ちは本気ですか?
あなたが逆に彼をとりあえずキープしているような
印象をもってしまいました。

このまま付き合っていくなら
デートのペースなどは
これからも変わらない気がしますし・・・

>知り合った頃はウソでも約束してくれようとしてたのに

普通はウソをついたり、結果的に約束が守れない事は
相手に対して申し訳ないとか、悪かったとか思うのでは?
ウソでも適当に約束をしてくれるような人がよいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通はウソをついたり、結果的に約束が守れない事は相手に対して申し訳ないとか、悪かったとか思うのでは?ウソでも適当に約束をしてくれるような人がよいのですか?

そうですよね、一度ちゃんと約束が守れなかったから、彼は不確かな事をいわないのかもしれないです。

>本当はあなたが単にいつでも会える恋人が欲しいと思っているのでは?

彼の事は好きです。ただ、自分でもそんなに不安なら好きなのをやめればいいのにと突っ込みを入れてしまいました。おっしゃるように、いつも会えて満たしてくれる人を探せば?と・・・。
しかし、考えるとやはり好きですし、勝手な推測だな、と反省をしてしまいました。

忙しさはどうにもできないですよね・・・。

参考になるお話、有難うございました。
きついだなんてとんでもないです!!

お礼日時:2006/04/26 00:04

彼は音楽関係の会社の広報にいます。


昨日は休みと言ってたのに急に当日沖縄に出張行って来て!なんて会社から言われることも多いみたいで、派手な世界と思いきや、凄く地味な世界でここ最近恋人も居ないようです。私の大学の先輩が同じ会社に居ますが、本当に彼に女の影はないと言ってました。他に女性の影?ということはないようですが、
↑で、あれば、質問者さんが、キープであることは想像しにくいですよね。
キープと思われる状況を脱却したくて、思い切って彼に言うべきか言うまいか悩んでます。しかし彼には、キープとか考えるのも「私の中の極論」だと言われ、彼の気持ちがサッパリ分かりません。
↑キープだという根拠がないですよね。邪推ですよね。明らかに彼に女性がいて、質問者さんが都合のいい女セカンドとして扱われているのならキープでしょうが。
彼のお仕事は、9時5時のサラリーマンではないですから、スケジュールも読めないでしょう。そのサイクルに合わせるしかないでしょう。仕事を疎かにして質問者さんとのデートを優先する男性ならば、逆に信用できないですよね。邪推です。ゆったりと時間が流れるのを待ちながら、恋の進展を期待しましょう。

ご助言お願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼のお仕事は、9時5時のサラリーマンではないですから、スケジュールも読めないでしょう。

冷静に考えるとそうですね・・・・・。
予定が読めない。致し方ないのでしょうね(;_:)

不安が大きく大きくなってしまって。
おっしゃる通り、邪推だったかもしれないです。

私にはゆったり大らかに、ということが必要
かもしれないです。

大変参考になるお話、有難うございました。

お礼日時:2006/04/25 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報