プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買い替えようと思っていますが、Core Duo1.66GHzとCelelon M420 1.60GHzとでは何の作業のスピードが違ってくるのでしょうか?インターネットしかしないとしたら、どちらでも同じなのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

作業はCore Duo1.66GHzのほうが若干早いかも知れませんが熱を発散するりょうも多くなります。

インターネットでは変わりはありません(よっぽどのことがないかぎり・・・)。
ちなみにですが、もし置く場所があるならばデスクをお勧めします。
動作もノートよりはるかにスムーズです。こちらはノートです。買ってから2年目くらいから急に遅くなりましたので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットは変わらないのですね。2年目くらいから急に遅くなったというのは特別な作業をしたときと解釈しました。ありがとうございました。

>何の作業のスピードが違ってくるのか

CoreDuoはデュアルコアですから複数の作業などを同時にされる時に有
利になります。例えば裏でエンコードをしながら表計算をするとか。
エンコードスピードが上がるわけじゃないですから誤解のないように。

>インターネットしかしないとしたらどちらでも同じなのか

そんなことはありません。CoreDuo搭載機はずっと高額になります。
早い話、その用途でCoreDuo搭載機は丸損ということです。

え、お金の話じゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

価格の話ではありません(笑)スピードです。余談ですがDELLのCoreDuo搭載機とVAIOのCelelon搭載機の価格を比べると殆ど同じなんです。デザイン的にはVAIOが好きですがスペックはDELLが上。そこでこの質問をしてみたわけです。ありがとうございました。