アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 エクセルで表を作っています。その中でAに地域名が入っていてBCDの順で,総人数,未登録者数そして総数から未登録者数を引く計算で登録者数が入っています。今回その表を配布するのですが,B,C欄は印刷せず,A,D欄のみ表として印刷したいのですが,よい方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

まあ、他の方の回答のように非表示・再表示でもいいのですがこんな方法もあります。


B:C列を選択して、「データ」「グループとアウトラインの設定」「グループ化」を選択
列番号の上に
[1]  ┌─────[-]
[2]
  A  B  C  D
のようになります。
[1]を押せばB:C列が非表示になり、[2]を押せば表示されます。
非表示の状態で印刷してください。
    • good
    • 7

次の方法は如何でしょうか。


対象列(A)を選択した状態でファイル→印刷→印刷対象を選択した部分にチェックを付ける→OK
    • good
    • 2

A行を「コピー」して、F行に「形式を選択して貼り付け」「リンク貼り付け」を選びます。



同じくD行をG行にリンク貼り付けします。

FG行を印刷範囲設定すれば、元の表を何も変化させずにAとDのみが印刷できます。
    • good
    • 1

列(B、C)を右クリックして、表示しない(H)を指定して、


印刷プレビューを確認して下さい。
A、D欄だけ表示されていると思いますが...
再表示はA、D欄を指定して右クリックして再表示をクリックすれば戻ります。
    • good
    • 1

B,C欄の幅をゼロにすれば印刷されません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!