アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容証明郵便を書いてもらう等、難易度の低い依頼をする場合で
都内でとにかく安い費用でやってもらえる弁護士を探したいのですが、
良いウェブサイトなどありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

NO.3です 補足です

弁護士・司法書士はそれぞれの事務所によって値段が違いますので、弁護士・司法書士事務所のHPには無料相談があるところが多いので「~の内容の内容証明を書いてほしんですけど費用はいくらぐらいかかりますか?」って感じで問い合わせしてみてはいかがですか? 僕の経験なんですが、裁判の代理を司法書士事務所に6社ほど値段を問い合わせたら1社だけ半額の値段でした。あと内容証明なら自分でもだすことができますよ すこし大きな本屋に行けば内容証明の文例集みたいなのも売っています でも弁護士や司法書士に書いてもっらた方が相手に与えるプレッシャーは強いですが..

参考URL:http://www.jibunde.net/naiyou/
    • 0

難易度が低いんでしたら、司法書士の人に依頼してみたらどうですか?司法書士は内容証明などの書類を書く専門家なので!それに、認定司法書

士なら簡易裁判所の裁判(140万円以下の紛争)で弁護士の代わりをすることができますよ 弁護士より安いですよ

この回答への補足

司法書士でもいいですが、
安い費用でやってもらえる人を探すのに
良いウェブサイトなどありましたら教えていただけませんか?
それが質問の趣旨です。

• 0

「自分でやるのは難しそうなので専門家に・・・」と言うことで、弁護士にこだわらないのであれば、

行政書士のほうが安いと思います。

>難易度の低い依頼 = 報酬の安い依頼
なので、嫌がる弁護士もいるかもしれませんね。
相当もつれているなど高度な案件でなければ(>難易度の低い・・・とありますし)行政書士でいいのではないでしょうか。
    • 0

内容証明郵便でしたら司法書士さんの方が安く済むかもしれません。

• 0