プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日のネット上のスポーツニュースで、中田に対してプレミアのチャールトンから正式オファーがあったという記事がありましたが、その中で、事務所の次原社長が「オファーはもう1つある」みたいに話したそうです。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/04/26 …
[ 2006年04月26日付 紙面記事 ]

その「もう1チーム」とはどこなのかすごく気になります。
何かこんな噂が漏れてた、程度の情報でもありましたら教えてください。よろしくお願いします。
なんとなくスペインのような気がするのですが・・・。

A 回答 (1件)

現在の情報だけでは難しいですね。

昨年10月頃の段階ではアーセナルが再び獲得しようとしていたようですが、今シーズンの個人の成績が今ひとつなため、あきらめたようです。しかし、まだわかりませんね。噂ですから。ヴィエラの穴はセスクがうめてますが、CHの選手の層が薄くなったのは確実ですし、ピレスに移籍のうわさもありますから、中盤の様々なポジションがこなせる中田選手はアーセナルにとって魅力ではあると思います。

ボルトンもレンタルの段階ですから、完全移籍させるためのオファーを出したとも考えられますが・・・

かつて、興味を示していたクラブとしてはリーズUやドイツのシュツットガルトなども聞いたことがありますが、現状はなさそうです。スペインは申し訳ないですが、個人的には聞いたことがないですね。
中田選手はロンドンが好きなようなのでプレミアのロンドンを本拠地とするチーム(アーセナル、チェルシー、フラム、チャールトン、トットナム、ウエストハムのどれか)に移籍するのではないかと予想していますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
アーセナルでは結局、交代要員かベンチウォーマーになってしまうような気がするのですが、ベンゲルが監督でいてくれれば悪くはないですね。確かにロンドンが好きだというのは聞いたことありますね。スペインはないですか、残念です。ローマの後、スペインに行ってれば、なんて思ってしまいますが・・・。