アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。画像の載せ方がわかりません。以前はデジカメをしようしていたのですがお手軽にしたいと思い携帯で撮ったのですがどこへ送ればよいのかわかりません。自分のアドレスなのかヤフーの自分のアドレスに送るのか…。その後どのような手順を踏めばよいのか…。撮るサイズはLサイズとゆうのでよいのか?よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

出品するのはパソコンからということでよろしいでしょうか?


そのときはパソコンに画像を保存すればよいです(カードリーダー等をつなげてPCからみれる状態であればいいですが)。
自分のアドレスに送って、画像をわかるところに保存して、出品画面のところでアップロードすればよいですよ。

この回答への補足

お答えありがとうございます。はい、パソコンからしようと思ってます。自分のアドレスとゆうのはヤフーのアドレスですか?それとも別のでしょうか?

補足日時:2006/04/28 11:43
    • good
    • 0

>以前はデジカメを使用していたのですが


PCからの出品は既に経験が有るのですね。

携帯画像をPCに取り込むには、
・携帯メール添付し、PC用のメルアドに送信
・ケーブル類で携帯とPCを接続し転送
・携帯メモリーカードを、PCで読み取る
などの方法が有ります。

現時点で行おうとしているのは、1番目ですね。 送信先は、どちらでも
構いませんが、とりあえずヤフーメールで説明します。

ヤフーメールで着信メールを開くと、添付画像は表示されるので直ぐに判り、
右側の「ファイルを保存」をクリックすると、PCに保存することが出来ます。 
保存フォルダは、以前のデジカメで行っていた時と同じで良いです。 
あとは、いつも通りの手順です。

※注意点
取説で、VGAサイズとか640*480ドット(ピクセル)の設定で撮影します。

携帯によって違うかもしれませんが、メール添付の容量に上限が有ります。
当方「au」で5枚合計150KB以内なので、1枚ずつしか送信できません。(-_-;)
定額割引やパケ放題などのサービス未加入だと、パケ代が・・・要注意です。

あとは、PCに画像を取り込まず、携帯から直にアップする方法が有ります。
まず、PCから「画像無し」で出品します。 携帯からヤフオクにアクセス・
ログインし、その出品物の「管理」から携帯画像をアップできます。
    • good
    • 0

私も(*^_^*)携帯のカメラで撮った写真を、オークションで利用しています。



ちなみに私は、携帯に付いてるSDメモリーカードで保存してそしてパソコンにそのSDメモリーカードを差して画像を利用しています。

携帯で写真を撮るときは、私の携帯はauですが、「デジカメフォルダ」というのがあるので、そこへ保存します。


ちなみにご質問の内容ですが、携帯サイトから出品したいのですか?パソコンサイトから出品したいかによって違いますが、パソコンサイトでは出品する時に画像の入ってるフォルダが分からなければ、デスクトップから、最初から写真を保存いしておくと良いでしょう。


(●^o^●)
携帯から出品する場合、サイトの指示が出るので、指示通り画像を送ればよいのです。

どちらも、それほど難しくはないので簡単です。
1度試してみてください。
    • good
    • 1

どちらでも構わないのですが、アドレスはパソコンのメールソフトで受信している方が分かりやすくてよいでしょう。



No2さんがお書きになっているようにケーブルかカード(miniSDとか?)経由で移したほうが簡単ですし、経済的です(ファイルサイズの大きい画像添付はパケ代かかりますし)。この場合デジカメでとった画像を保存するのと同じような感じです。
    • good
    • 0

どこの会社ですか?



因みにFOMAならPCと繋ぐUSBリンクケーブルというものがあります
docomo純正は高いのでオークションで私は買いました
これは充電兼用で繋ぐとPCからみれば携帯電話が
1個のドライブとして認識されます

ですからデジカメで撮って保存したデータをオークションに掲載するみたいに
同じ操作で掲載可能です

『FOMA USB リンクケーブル』で検索してみてください
他の会社ならAUとかボーダフォンとかに置き換えて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!