プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレバイダーという番組にはまっています。
金剛寺サンの本業は?
寺田さんじゃなくてもう一人の女の人東京フレンドパークに出てますよね?
寺田さんかわいいですよね。
テレバイダーについて熱く語ってください。
テレバイダーおもしろいと思っている人募集です。

A 回答 (6件)

テレバイダー好きです♪

金剛寺さんのコトとか全く分かりませんが、質問を見てニヤッとしてしまったので、ぜひ書かせてください。

夫と2人でよく観ますよ。
 映画とか音楽とかのランキングで、普通のランキングの他にテレバイダー独自のランキングがあって、「どっから探してきたんだ?」って言うような古本屋の店主のオジサマとかが勝手にランキングつけちゃったりするんですよね~。

なんか大爆笑ってよりも、ニヤッとしてしまうような面白さがありますね。

あぁ、でも、金剛寺さんがラップ調で番組のHPを紹介して「Yo! Yo! アドレスは2度繰り返す~♪」とか歌ってた時は夫と2人でお腹抱えて笑ったな~(爆笑)

私が個人的に好きなのは、裏番組の速報ですね。
 だいたいテレ朝の土曜ワイド劇場かフジのゴールデンシアターのネタなんですけど、速報入るとついついチャンネル変えちゃって、確認したくなっちゃいます。

すいません、熱く語ってしまいました。

参考URL:http://www.mxtv.co.jp/variety/televaida/
    • 0

>さっき「生金剛地」目撃しましたぁぁぁ。

>場所は渋谷のスクランブル交差点。いつものインタビュースポットです。
>金剛地サンは例によってスーツにダッフルコート姿で、
>交差点を渡りながらコメントしているのを撮影中でした。

ひゃーっ!いいなー!!
こないだも渋谷でインタビューでしたよね(「エンターテイメントとは?」の)。
渋谷は出没スポット?!

ところで・・・Yes,mamaOK?の「CEO」ってアルバムが欲しいのですが、どうしたら手に入りますかねぇ・・・。
etiquet recordingのHPでは、販売は一時中止ってなっていたし・・・。

って、これってここの使い方として間違ってますよね、スミマセン。。。

tartempionさん、情報ありがとうございました。m(_ _)m
    • 0

大変!タイヘン!

テレバイダー仲間の皆様にご報告申し上げます!

さっき「生金剛地」目撃しましたぁぁぁ。
場所は渋谷のスクランブル交差点。いつものインタビュースポットです。
金剛地サンは例によってスーツにダッフルコート姿で、
交差点を渡りながらコメントしているのを撮影中でした。

いつも番組中に「小男」と言われていますが、お背の丈は167.8くらいとお見受けしました。
テレバイダー自身認知されていないためか、ゼンゼン気が付いている人がイナイ(笑)。
渋谷の雑踏にすっかり溶け込む金剛地サン。カメラが回っていないときは、いつもの「ギラギラ」というか「ニヒル(?)」な表情ではなくて、フツーの人っぽい感じでした。

取り急ぎご報告まで~~。
・テレバイダー、および金剛地さんについての情報なので、回答になってますよね(汗)
    • 0

tartempionさん!金剛地さん情報ありがとうございました!!

調べてみたら、いろいろ分かってきました。
金剛地さんって実は結構すごいんですね・・・。
ちょっとびっくりです。

Yes,mamaOKの曲、ほとんどが金剛地さんの作詞、作曲、編曲だそうで、
レーベルも設立してました。(Etiquet Recording)
そこでYes,mamaOKの曲が視聴できるようになっていたので聞いてみたら!!
とってもオシャレなかわいい曲(ネオアコ系?)で、金剛地さんの歌声もステキ・・・!
私は以前フリッパーズギター(元祖ネオアコ?!)が好きだったので、とっても懐かしい気分になっちゃいました!

なんかちょっとうれしいです。
でもYes,mamaOKのCD、今は普通には手に入らないみてい(廃盤とか)で・・・(・_・、)
残念です。

参考URL:http://www.etiquette-recording.com/
    • 0

おおぉぉぉ!テレバイダー仲間が!!\(^o^)/

↑「テレバイダー面白いよね~~」って言っても、いつも誰も知らないので、仲間を発見してメチャクチャウレシイ 

先日もテレバイダー見たさに「UHFブースターって何?」という質問をここでしてしまったところです。イマイチ映りが悪いんです…(T_T)

ウフフ「ちなみに…」(金剛地サンのマネ)
金剛地さんは『Yes,mama Ok?』というグループのミュージシャン
だそうで~す!
う~ん、聴いてみたいようなコワイような……。

土曜日が待ち遠しい!
金剛地さん似の夫を持つ、tartempionでした。
    • 0

テレバイダー!!

私も大好きです!!

冒頭のナレーションの「東京情報こそ日本のオピニオン」って言葉にもあるように、東京以外の土地をこてんぱんに言うあたり・・・「さすがローカル」って感じです(^^)

>金剛寺サンの本業は?

「金剛寺」ではなくて、「金剛地(←『地』かどうかは不明だけど、コンゴウチ)」ですよ~。
私も本業を知りたくてHPとか見たんですけど・・・謎です(笑)
あのカミっぷりから見ると、アナウンサーではないですよねー。
き、気になる・・・!

>寺田さんじゃなくてもう一人の女の人東京フレンドパークに出てますよね?

そうなんですか?!
チェックしなきゃー。
こないだ番組中で言ってましたけど、元ミスキャンパスらしいですね。
美人ですもんねー。

>寺田さんかわいいですよね。

彼女はモデルですよね。
美容院で読んでた雑誌にちょろっと出てて、「寺田椿(モデル)」って書いてありました。
かわいくて大好きです。

私が好きなコーナーは、「今週の笑っていいとも」と「今週の彼女(徹子)の部屋」です。
バックにサングラス(しかもすごい昔のタモリバージョン)とかたまねぎとかが映ってるのが最高です。

あと、shinamon3343さんも言っている、金剛地さんのアドレス読み。
どんどん壊れていくのが、毎週楽しみです。

それからそれから、「金剛地リポート」のときに、金剛地さんがいつも空のアタッシュケースを持ってるのが・・・(笑)

ホント、テレバイダー最高です!
東京在住でMXTVが見れる環境の人は是非見てほしい!!
    • 0