プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シュガーケーキを作ろうと思って材料をそろえているのですが、お花を作るときに「タイロパウダー」「タイロースパウダー」を入れるということで、探しているのですがみつかりません。
お花を作るときは普通のペーストでは硬すぎて作れないのでしょうか?

A 回答 (2件)

お求めの回答とズレているかもしれませんが・・・。


“普通のペースト”がどれを指しているかわかりませんが、
お花を作る場合は“フラワーペースト”を使っています。
作ることもできますが、もし慣れていないのなら売っているものを
買う方が楽です。
色付きもありますが、白を買って色素を混ぜていく方が微妙な色を
作れると思います。
かなり硬いのでよく練ってから使ってください。
ちなみに、カバーリングなどで使用するのが“シュガーペースト”に
なります。

参考URL:http://okashinomori.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュガーペーストを普通のペーストと言ってしまいました。すみません。
シュガーは製菓学校で1度やったのみで、ペーストは先生が練って用意してくれていたので、自分で練ろうと思ったときにわからなくなったのです・・・。
昨日カバー用のペーストを練ったのですが、すぐ乾いてしまうので、かぶせる作業のときに上手にできるか不安です。
がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 23:35

ご質問の回答にはなっていませんが。


タイロースパウダーはネットショップで買えますよ
http://www.puerta.jp/shop/km/list.php?cate1_code …
こちらはその他(PDFファイルです)をご覧ください
http://ai-mizuki.co.uk/shop_j.html
こちらは「シュガークラフト・ペースト&アイシング&他材料」のところに
http://www.prettyelle.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前は吉祥寺が近く、こまったときはすぐ買いにいけたのですが、引っ越してしまったので、やはり通販しかないみたいです。
たくさんURLをおしえていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/02 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!