アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近久々に少女マンガブームです。
それで皆様にキュンキュンする少女漫画を教えていただきたいです。

私の好きな漫画の傾向は
■男キャラがありえないくらいカッコイイ
■できれば俺様系
■主人公(女)に実はメロメロ
■恋愛に重点が置かれている
こんな感じです。
もちろん上記に当てはまらなくても
「ドキドキキュンキュン」する漫画教えてください!!
少年漫画でも可です!

A 回答 (8件)

ありきたりだけど 花より男子


あと、これはかなり格好言いと思いますよ!「悪魔で候」

この回答への補足

「悪魔で候」全巻集めちゃいました!
ホントに仰るとおりかっこよかったです!
私も茅乃の立場になりたいですw
有難うございました。

補足日時:2006/05/10 18:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花より男子やはり面白いんですね!
最初からきっちり読もうと思います。
「悪魔で候」は初めて聞きました!
でもカッコイイのですね!?
楽しみです!!

お礼日時:2006/05/02 19:14

藤原よしこさんの漫画はいかがでしょう?


「キス、絶交、キス」
俺様…ではないですが、優等生の女の子と、女子にモテる男の子のおはなしです。
1つのストーリーを2人の視点で見せてるのも私的に好きです。
ピュアな2人に、ちょっと恥ずかしくなるくらいキュンキュンします…(微笑)。

あと、今連載中?の「恋なんかはじまらない」は、
逆に頭の良い男の子と、おばかな女の子のお話です。
こっちはまさに「俺様」な感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤原よしこ先生の作品ですか!
いつも表紙を手にとって買えずにいたんですが
コレを期に買ってみようと思います!
「キス、絶好、キス」も見たことあります!
本屋に買いに走ります!!w
では回答有難うございました!!

お礼日時:2006/05/10 18:55

no.2、no.4です。

引き続き。

私もネガネ大好きなので、「先生!」「クローバー」あたりネガネのヒーローです。

(ヒーロート言える歳じゃないヒーローも混ざってますが(笑))

あと、読みにくいかもしれませんが「王家の紋章」とか、俺様ツンデレ・・・??ですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます!
「先生!」と「クローバー」ですか。
メガネヒーロー!!!
わー是非是非読んでみます!!
「王家の紋章」って見たことあります!!(表紙だけ
ちゃんと読んだ事ないので
今度ためしに立ち読みしてみます!!
俺様ツンデレがあの漫画に出ていたとわ・・・!!
いい情報を得ました!!有難うございました!

お礼日時:2006/05/10 18:52

既読かと思いますが、兄崎ゆなさんの作品はどうですか?


「俺様ツンデレ男子(メガネ)」結構出てきますよ~。
キャラもカッコイイと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
メガネスキなので是非読んでみたいです!!
兄崎先生の作品は読んだ事ないので楽しみです!

お礼日時:2006/05/02 19:12

no.2です。

そうですか~ホットギミックもう読んでましたか!
いわゆる「男版ツンデレ」がお好きなのですね??私も大好きです(笑)

読んだことあるかもしれませんが、「高校デビュー」とか如何でしょう??ヒーローのヨウが正にツンデレです。かっこいいですし・・・。

同じ作者さんの本で(ちなみに河原和音さん作者)「先生!」とかも如何でしょうか??

あと、多田かおる先生の「イタズラなkiss」とか。未完の作品ですが、めちゃくちゃかっこいいですよ!

あと最近話題の「のだめカンタービレ」めちゃくちゃヒーローがかっこいいです!王子様です。

ちょっとダークな話ですが主人公がかっこいい少年誌の「デスノート」

少女漫画で「クローバー」上司のヒーローがかっこいいです。

あと「こどものおもちゃ」の羽山秋人とか!

読んだ事のある漫画が多いかしらと不安になりますが、「こどものおもちゃ」辺りは今読んでもとても面白いと思います。

この回答への補足

すいませんメガネは上のでした(汗
混同して御礼してしまい申し訳ないです。

補足日時:2006/05/02 19:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ////
わざわざ二回もご回答ありがとうございます!!

そうです!ツンデレ(男)大好きですw
「高校デビュー」ですね?
友達が読んでるのをちらっとしか見たことないんで
ちゃんと読んでみます!!
「デスノート」以外全部読んだ事ないので
チェックしてみます!!
楽しみですvv
メガネとかも私的に凄くすきなので気になります!w

お礼日時:2006/05/02 19:09

少年漫画でもなくて青年漫画ですが…



大人に捧げる素直なれないじれったい恋愛漫画
「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(ビッグコミックスピリッツ連載中)5月下旬に4巻発売予定
※下記参照サイトは、2巻までのネタバレがある為ストーリーを楽しみたい場合は読み終えた後にご覧下さい。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/hakubano-ohjisam …

美人だけど独身のまま32歳になってしまい現在彼氏無しのタカコサマが7つ年下の新米教師に恋(片想い)するお話で、男性週刊漫画誌なのに妙に女性読者が多い切ない系の恋愛です。
独りの時にはため息をついて、人前では気丈に振舞って、と独り身の大人の切なさが身に沁みる大人の恋愛漫画。
妙齢なタカコサマの心理描写が秀逸で少なくとも今までの男性誌では読んだ事の無いような生々しいテイストです。
予想した展開がことごとく肩透かしにあう予想出来ない展開とじれったい物語は毎週連載を追っていても気になって仕方がなくなります。
念の為書いておきますが、この作者は女性なので男に媚びるような女性像で描いていません。
それは、3巻の帯にオセロの中島知子さんが推薦文を書いているように大人の女性に支持される所以です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わvvなんだか面白そうですね!
サイトに飛んで表紙だけ確認してみましたw
その表紙のおねえサマが美人でドキドキしましたw
是非読んでみたいと思います!
今三巻まで出てるんですね!?
買い揃えます!!w
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 22:07

まさに「ホットギミック」相原美貴作


がお勧めです。全部あてはまりますね~

ヒーローは超俺様のボンボンで、かっこいいです!
是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ホットギミック」いいですよね!
そうなんですvv
正に私の理想作なんです////
全巻持ってるんですよw
こういう系の作品がもっと読みたいです。

お礼日時:2006/04/30 16:23

有名なのでもうお読みになられているかもしれませんが、kakaoさんの好みの傾向が思いっきり「花より男子」だと思います。

俺様キャラだけど主人公にメロメロで・・・ありえないくらいカッコイイというのは、まあどうか分かりませんが^^;好みですしね。
ちなみに恋愛少女漫画です。

大分kakaoさんの趣味からは外れてしまうかもしれませんが、私が今好きなのはラブ☆コンです。

もしご存知でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「花より男子」ですか。
実は超有名なこの作品ですが
私は昔アニメで2、3度しか見たことがありません。笑
是非チェックしてみようと思います!楽しみです。

「ラブ☆コン」は持ってますw
本と面白いですよね!大好きですvv
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/30 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!