dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お気に入りのジーパンのチャックが
ゆるくなってきて、すぐに全開に開いてしまいます。
直す方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

以前クリーニング店でアルバイトをしていた大学生女です。
わかります!現に私が今はいているジーンズもチャックがゆるく、油断しているといつの間にか降りてきてしまう始末です。
ご自分の愛着があるジーンズだと、買い換えるのもしのびないです。
私が以前アルバイトをしていたクリーニング店では、チャックの直しを引き受けていました。クリーニング店、もしくはご自宅の近くの仕立て屋さんに持ち込んで見ては如何でしょう?
お店によって値段は違いますが、たいていは1000円~2000円ぐらいの間で直してくれると思います。

後はうちの兄の話ですが…兄は「お金が勿体無い」とチャックに輪ゴムを付けてボタンを固定していました。チャックの取っての部分(?)に携帯のストラップをつける要領で輪ゴムをくくりつけます。それをボタンにぐるぐる巻きにし、最後にボタンに引っ掛けます。
兄はコレで満足していたみたいですが、トイレに行くときにいちいちはずさなければいけないことがつらそうでした(笑)

以上、少しでもご質問者様のお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリーニング店でチャックの直しなんてできるのですね。
知りませんでした。
直しにいくまでの間は、私もm_takumi06さんのお兄さんの
真似をして我慢したいと思います。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 18:05

何日か前に似たような質問した者です。

^^;
参考になるご回答を頂きましたので、見てみてください。

参考URL:http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2118766
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分以外にも、結構いらっしゃるものなんですね;
回答ありがとうございました。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/09 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!