プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の初め頃なのですが、ユニクロでローライズのジーンズを購入しました。ユニクロでジーンズを買うのはこれが初めてでした。

はいて歩いてみると前ポケットが持ちあがってきて裏地が出て来てしまい、非常にみっともないんです。その時は太っているからだ!と思いダイエットに励みました。

今は少しやせてウエストとヒップに多少の余裕ができたのに歩くとやっぱりポッケの裏地が出てきます。友達に話したら「ユニクロは安いから作りがダメなのかもね。文句を言って取り替えてもらったら?」って言われました。

購入してすでに半年以上たっている物なので、返品や交換をして欲しいとは思ってはいないのですが、ユニクロのジーンズはこういう事が多いんでしょうか?また買ってすぐであれば、ポッケが出るなんて理由で返品はできるんでしょうか。

それとも私のはき方や体型が悪いんでしょうか?(--;)

A 回答 (2件)

元ユニクロスタッフです。

購入後半年までのものはレシートがなくとも返品・交換が可能です。
もちろん質問者さまが履いてしまったものでも問題ありません。
そのジーンズの形が気に入っているというのであればスタッフにポッケの件を伝えて同じものと交換し、履き比べられるのが良いかと思います。
最近のジーンズはローライズのため(関係ないかな?)ポッケも浅く作られており、出やすいような気はします。
とりあえずもう一本履いてみましょう。私は安かろう~、とは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

半年までOKなんですね、ビックリしました。今回半年以上たっていますし、頭に来てポッケが出てこないようにポッケ口を縫い付けてしまったので、返品は諦めます。

たまたま悪いのに当たったなぁというだけで、安かろう~とは思ってないです。これに懲りずに、ばんばん試着してから買おうと思います。

ユニクロの製品は安いだけあって欠陥といえるようなのが多いのではないかと思います。

Tシャツでも前身頃と後身頃とがずれていたり、襟が抜けたりと、そんなものがありました。
安かろう悪かろうの口だとボクは思っています。

とはいえ、アシックス(という会社)のタラスブルバ(というブランド)の一万二~三千円したトレッキングパンツでもゆがんでいたことがあって、クレームを付けたらメーカーはそれを研究用に保存したいと言うので返品して代金を返してもらったことがあります。
アシックスはそれ以外でも欠陥めいた商品がありましたが、もうクレームが面倒なので家で使うことにして黙っています。

高いから良いというものでもないですし、さりとて安いものはやはりそれなりに縫製がおかしかったりと、もう運を天に任せるしか消費者の取る道はないのかもしれません。

だからといってクレームをつけずに黙っていると塵も積もれば大きな金額にもなりますので、ここは割り切ってマメにクレームを申し立てて交換ないし返金してもらうのもいいと思います。
ポッケが出てくるというのも立派な理由だと思います。みっともないと感じているのなら。

はき方や体型は関係ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ユニクロは上着でもそんなことがあるんですか。今まであまり裏まで気にして見たことが無かったので、今回のことをいい機会に、ユニクロに限らず試着の時は歩いてみる。ダメだったら買った後でも相談してみる。ようにします。
ご回答、ありがとうございました。