アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
早速ですが、こんなことってあるのでしょうか。
先日とあるスーパーでsomethingのヴィーナスジーンズを購入致しました。
しばらくはく機会がなかったのですが、先日はいてみたところ、
左足の横のステッチ(?)部分が少し前の方にきていてなんだかおかしい感じがします。右足の方は何ともありません。
確かにきつめのジーパンだったのでそのせいで、ずれたりしてるのかなと思ってしばらく様子を見てたんですが、違うメーカーの同時期に買ったものはもっときつくてもおかしくないような感じです。
せっかく色合いもステキでずっとはいていきたいと思ってたのに、これではなんだか着る気も失せてきます。
私の気持ちとしては、品質が悪いジーパンがたまたまわたしにあたったのかと気持ちですので、出来れば交換してもらいたいです。
かといって購入したのが半月前ですのでスーパーでは無理だと思います。edwin及びsomethingの公式HPにいっても問い合わせのメールフォームもないようです。というかお客様相談窓口、問い合わせについてもかかれてないような・・・。(探し方がわるいのかもしれませんがもしほんとになかったらどういうことですか!!と言いたいです。)
実はほんとにきついせいでしょうかw
皆さんはこういうことってありますか?その場合どうされましたか?
安い買い物ではないのでちょっと怒ってます。。

A 回答 (4件)

ジーンズの左足側がねじれるのはデニム素材の特性です。


デニムというものは綾織と言って、織り目が斜めになるように織られています。で、その縦糸と横糸の収縮率が違うため、どうしても洗濯により「ねじれ」が出てしまいます。
最近のジーンズは最初から洗い加工や織り方を変えてねじれがでないように計算して作られているものもありますが、それでも多少はねじれが出てしまいます。
ヴィンテージやオールドといわれている古いものはねじれているのが当たり前です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
今までのがそんなことになったことがなかったので今回初めてのケースでした!
素材のせいとわかってよかったです
ねじれたので勝手にヴィンテージ気分ではきますw

お礼日時:2005/07/25 23:13

No3の方と同じなのですが、デニム素材の特性です。



そんな事を口に出すと無知だと笑われます。

世界中のどんなに高いデニムでもずれています。
リーバイス、エドウィンからエルメス、ルイヴィトンまで
内股、脇線がずれることはデニムでは当たり前の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
今までのがそんなことになったことがなかったので今回初めてのケースでした!
素材のせいとわかってよかったです
勝手にヴィンテージ気分ではきますw

お礼日時:2005/07/25 23:14

ちょっとケースが違いますが私も似た経験があります(今もですが;)


センターシームの入った特殊なデザインのデニムを買いましたが穿いてる内にセンターのラインが左足だけ外側にねじれてきました。
始めは特殊なデザインなので縫製ミス等の不良かと思ったのですが今更返品交換も出来ず、
高額でしたが気に入っていたので買い直しました。
っが・・・やっぱりねじれてきちゃうんですよね。
結局原因として考えられるのはO脚との結論(自己診断)に達し今は整体に通ってます(笑)
O脚が多少良くなればねじれない事を信じて;

タイトなデニムだと膝の伸びあたりでも多少変わってくるのかな・・・
HPのFAQにに問い合わせ窓口の電話番号が載っているので相談してみてはどうでしょう。
何らかのアドバイスはもらえると思いますが・・・

参考URL:http://www.edwin.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらデニムの素材の特性だそうです。
びっくりしました!返答ありがとうございます
うちもO脚なんでそれもあるかもしれませんね。

お礼日時:2005/07/25 23:08

私のはいているジーンズ、ブラッ○ーズの美脚だか美尻だかのジーンズなのですが。


お尻の部分では前と後ろの縫い目はだいたい良い位置にありますが、足首くらいでは、正面真ん中くらいまで縫い目が来ていますよ。

でもあんまり気にしていません。
何年も前から流行っている、立体裁断ジーンズっぽい切り替えをしてるんんだと思って履くことにしました(苦笑)
まず作図で縫い目なんて自由に変えられますしね…。

きついから…ってことじゃないはずですよ。
きついなら身体にぴったりフィットして、逆に回らないと思います。
スカートのように腰にしか合わないものなら、よく後ろ中心がmわってる人を見かけますが。
ジーンズだったら、腰でまず固定され、両足の付け根でもまた固定されているし…。

なんて個人的意見なんですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやらデニムの素材の特性だそうです。
びっくりしました!返答ありがとうございます

お礼日時:2005/07/25 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!