アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学・専門学校などで、3日や4日連続で同じジーンズ等を履く人は少ないですよね・・・?
つまり毎日ズボンは違ったものですよね?
自分は、基本的に上にはこだわっているのですが
下のズボンの方は何を履いてもあまりわからないのではないかと
思っていてお恥ずかしい話ですが連続で履き続けてしまっています。


やはりみなさんはズボン6着以上もっていて毎日違ったのを履いているんですよね;
客観的に毎日同じズボンって気づかれるものなのでしょうか・・・。

何かアドバイスください。。

A 回答 (5件)

 ご安心下さい。

ジーンズは皆1.2着しか持っていません。木村拓哉なども、「ジーンズは洗わない。」と言っていて、ジーンズは洗わない主義の人も多く、履き替えない人も多いのです。
 わたしもジーンズは、ユニクロのスキニーの26インチと27インチの2本しか春秋物はなく、履き替えるのは、食べ過ぎた翌日です。

 洗って履き替えるのは、じめっとしてきたなと思うときです。裏返して、洗います。2~3ヶ月も同じというのはちょっとおかしいですが、たいがい、2~3日は同じジーンズです。

 周りもだいたいそんなものだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!
まとめてこちらにお返事させて頂きます。

なんだか誰かに2、3回連続で同じズボンを履いて会うと
「また同じズボンだよ」という風に思われているのではないかと不安でした。
結構連続で履いても周りからは不潔・変に思われないんですね!!

また、ジーンズと書いてしまいましたが、
他の場合でも一緒でしょうか?他のズボンも少数でも周りから見たら普通でしょうか?

お礼日時:2007/05/10 18:53

自分も同じGパンばっか履いちゃってます。


ほんと時々変えるくらいです。
結構みんなそんなカンジですよ!

もしいっぱいパンツ持っていて気になるようなら
履きかえればイイし、
あまり持ってなくて気になってるなら
ベルトとかウォレットチェーンとか小物を変えるだけで
ずいぶんと印象変わりますよ!
    • good
    • 4

私も何本もジーパン持っているにもかかわらず遊びに行くとき以外は


同じのを毎日はいてますよ^^
    • good
    • 5

私もけっこう同じジーンズをはき続けてしまいますよ。


気に入るパンツがあまり見つからないため、そもそも本数が少ないことが一番の原因ですが、逆に、気に入るとそればかり穿いてしまうことすらあります。
勿論汚れたら洗いますが。
(念のため、私は一応きれい好き女性です)

特に通勤のみの5日間などはそうなりがちです。仕事帰りにお出かけする時にはちょっと考えますけれど。しかも大学で、ですよね。理系文系ジャンルにもよるでしょうが基本的に社会人の現在よりも余計に気を使わなかった記憶があります。
ファッション系専門学校というのなら別ですが。

ちなみに6着以上のパンツを着まわしている方はどちらかというとお洒落さんではないでしょうか? 今まで会社の同僚や友人にそこまでの人はいませんでしたよ~。natu2019さんのように気にしている人もいましたが、2本を交互にはいている、と言っていました。

そんなに気にせず、一定以上清潔に保っていれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 3

私も同じやつをはきつづけてます。

ジーンズ自体は10着ぐらいもっているのですが、実際はくやつはせいぜい2、3着です。
私の友人は2年ぐらい洗ってないといってました。(べつにそれ以外は不潔とかファッションに無頓着とかではない奴です。)
ですのでそんなもんだと思いますよ。私も極端ににおってくるまでは洗いません。その一枚で上のファッションにすべてマッチして、気に入っているなら別に同じでも問題ないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています