アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒のジーンズ(\990)を買ってきました。
古着っぽくない、ニューだよ、って感じのやつです。

手でもみ洗いしているのですが、
洗っていればいくらでも色が落ちます。
洗い水が、すぐに薄い墨汁みたいになります。

ジーンズを買ったのは初めてなのですが、
色落ちしやすいジーンズは、
永遠に色落ちし続けるのでしょうか。
色落ちが絶えるときは、白地が浮き出てくるとき?

早く色落ちを止めるコツなど教えてください。

A 回答 (4件)

バケツに一握りの塩を入れた水を用意して一晩漬け込んでおいてから洗濯



もしくは、一握り(^^;の量のお酢を(洗剤と同じ量のお酢)を入れて洗濯する。

これらが色止めの基本です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

漬物?

と思いましたが、酢を入れると、

あら不思議!

毎回酢が要るのか、そこは試していませんが、
とにかくちょっと感動ものでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 09:39

ジーンズが色落ちするのは仕方が無いことです。



しかし、綺麗に色落ちさせながら長く使いこなす方法が参考URLにありますので、参考にされると良いと思います。

楽しくはいて行けると良いですね。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/imagakan/a4aabceac6.html
    • good
    • 3

ジーンズは基本的に洗わないほうがいいですよ。

そのほうが自然なジーンズ味がでます。洗うと繊維が縮んでしまうのではく時に少しピンとした感じになってしまいます。洗うのは汚れてしまったとき限定にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

基本的にジーンズは染めてあるので当然洗えば色落ちします。

洗う場合はジーンズを裏返してネットに入れ、アリエールのような色落ちを防止する洗剤で洗えばいいかと。洗濯機で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「色落ちを防止する洗剤」
こういうものがあるんですね。知りませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!