アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなんですが、ストレッチジーンズって洗濯で縮んで、丈が短くなったりしてしまうことってあるんでしょうか?ジーンズの種類は有名メーカーモノではなくて、普通にカジュアルショップで買ったものなのですが。。。

A 回答 (4件)

縮みますね。

特に丈は、あまりぴったりかかとに合わせると
必ず2.3cmは短くなってしまってつんつるてんの
お子様状態になってしまいます。
だから裾あげするときなどは長めにしたり、お店によっては何回か履いて洗濯してから
裾上げしますというお店もあります。

ストレッチが入っていないジーンズも丈は若干縮みますが、
幅は広がりがちです。有名メーカーでも、ノーブランドでもこれはあまり変わらないですよ。
    • good
    • 2

洗うと縮みますよ。


そして履くとまた伸びます。
しかしながらそれを繰り返していく内に縮みが少なくなっていきある程度伸びた状態になりますね。
    • good
    • 5

多少は縮むと思いますよー。

私は伸びてきたなーと思ったら洗濯するので(笑)

お店の方にも聞いたことありますが、やはり多少は縮むようですよ。
    • good
    • 1

メーカーによって差があるかもしれませんが、私が履いているのは縮んでないと思います。


※有名メーカーものではなく地元の洋服屋にて購入品

使用前と使用後で測ってはいませんが、微妙にちょっと長いまんまずっと履いております。

お役に立ちましたでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています