アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、古着のかなりいい感じのジーンズを買いました。このジーンズはインディゴブルーというのかな?濃いめの藍色です。
私は、藍色よりも水色っぽいジーンズのほうが好みなので、いいかんじに履きこまれたこのジーンズを、水色に近づけたいと思います。

漂白剤を買ってきて今1時間ほど漬け込んでいるところです。しかし、水色になるほど色はおちそうにありません。全体的に水色っぽく染めるには、どうしたらいいでしょうか?できるだけ手っ取り早く染めたいです。白に染める布用の染料を使うことも考えていますが、どうでしょう?
過去の質問に同じようなものもあったので見てみましたが、より自分が求める回答が欲しいと思い質問しました。重複する内容になりますが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東急ハンズ(無ければそれに類する大型雑貨店かな?)にジーンズ専用のブリーチ剤売っていますよ!

値段も1000円くらいですし、ジーンズの生地も痛みません。
私の彼が試しに買って濃いインディゴのジーンズを脱色していましたけど、かなりいい感じの色落ちになっていてびっくりしました。
説明書は70度くらいの熱湯を使用すると書いてあるのですが、やかんや、おなべで沸かしたお湯に、あとは水道の蛇口から出てくるお湯(40度くらい)のものを足して洗濯機にブリーチ剤と一緒に入れるだけでも適度に色が落ちるみたいです。
実際にハンズにデニムをブリーチしたものが展示してありましたが、そのブリーチ剤の使い方次第ではインディゴが真っ白になるくらいの威力はあるみたいです。

参考にしていただければ幸いです☆
    • 2

一言で言えば 漂白は止めた方が良いです。

薄い色のGパンを フリマで新たに買った方が早いです。
手間や時間 生地の損傷で 無駄です。

強いてやるなら 塩素系漂白剤を高温で高濃度で溶かして
漬け込んでおくのですが、なかなか均等に色が抜けないし
生地が傷んで すぐに破れます。
今のまま履いた方が良いです。 

白い染料で染めるのも 無駄です。
色むらが大きい。染まらない 市販品で無かった気がする
薄い色に染める染料は あまり聞かない??

化学の面から言わしていただきました。
    • 1