アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと気になっていることがあります。
私は35歳の女で、身長159センチ、体重56キロ、上半身に比べて下半身が細い体型です。
ヒップは85くらいですが、ウエストは一番細いところでも70くらいあります。
私はノンストレッチのジーンズ(タイトブーツカット)をピチピチで穿くのが好きで、普段はEDWIN、SOMETHINGなら27インチ(26インチでも無理をすれば入ります)、リーバイス27インチ、ブラッパーズ26インチ(余裕です)です。
トップスはMサイズでも大丈夫、ちなみにブラのサイズはC75(アンダーは77くらい)です。

自分では太っているんじゃないかって思うんですが、周りの人は丁度いいと言います。
人には実際の体重よりも3~4キロ少なく見られ、本当の体重を言うとビックリされます。
以前、体重が52キロまで落ちたことがあって、その時は周りの人から痩せすぎて気持ちが悪い、もう少し戻した方がいいと言われました。
その時は、最小サイズのジーンズでも大きかったです。
太っているというよりも、バランスが悪いってことなのかと思ったりもするんですが・・・
普通に考えて、EDWIN、リーバイスの27インチって細いんでしょうか?
私が穿けるくらいだから実際はそんなに細くないんだろう、上半身が大きいから下半身が細く見えるだけと私は思っているんですが・・・
私より明らかに細い女性がピタッと綺麗にジーンズを穿いてるのを見かけますが、よくサイズがあるなぁって思うんです。
海外ブランドの小さいサイズのものを穿いてるんでしょうか?

いろいろと書いてしまいましたが、
1.私の身長と体重、ジーンズのサイズからすると、私の体型はバランスが悪いのか?
2.普通に考えて日本ブランドの27インチは細いのか?
3.すごく痩せている人がピタッとジーンズを穿くには日本ブランドのジーンズでは無理なのか?

以上です、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も身長159cmです。普通の基準は人それぞれ違うと思いますので、私の基準で参考までに書かせていただきます。
質問者さんは体重が56kg、ジーンズが27インチ、トップスがMサイズでも大丈夫(これはLサイズ寄りと捉えられます。)ということなので、失礼ながらぽっちゃり体型のように思われます。ちなみに私は同じ身長で48kgです。これでも痩せているとは思っていません。

質問に答えさせていただきます。
1.質問者さんはぽっちゃり体型だとは思いますが、バランスは悪くないと思います。
2.日本ブランドの27インチは普通かそれよりも大きいかと思います。23インチや22インチもありますので。
3.ジーンズにもいろいろと種類があるので、それは可能だと思います。最近流行のスキニージーンズはすごく華奢な人でもぴっちりはけるサイズがあります(ノンストレッチではありませんが)。日本のブランドでもです。

52キロに落ちたときに痩せすぎて気持ち悪いと言われたのは、見慣れている姿があるからではないですか?それに、少し太っているくらいのひとに、私もちょうどいいと言うと思います。太っているとは言えませんから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ちょうどいい」と言われたということは、太っているということなのですね。
確かに52キロの時、気持ち悪いと言われましたが自分でも痩せているとは思いませんでした。
ただ見慣れないのと、その人たちには47~8キロだと思われていたからでしょうね。
ジーンズのサイズの件ですが、EDWIN、SOMETHINGは最小サイズが26インチのものが多く、25インチは稀でストレッチ素材です。
BIGJOHNは最近になって23インチなどのサイズが出てきています。
他に25インチ以下のサイズを展開している日本ブランドはどこでしょうか?