プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の男ですが、電車に乗り慣れる事や気分転換なども兼ねて今度1人で遠くへ出かけることにしました。

天気がいいので5月3日または4日に行く予定なのですが、大阪または京都のどちらかに行くことにしました。
(京都の方が近いです。遠い大阪の選択肢があるのは電車により慣れるため)

2つのどちらかでショッピングをしたいのですが、主にファッション関係の店を見て回りたいと思ってます。(高校生男に合うような)

何かいい場所は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

京都なら四条などがよいのでは?ファッション関係ならとりあえず新京極あたりで全部まとまってるのでお勧めです。

大阪ならやはり難波~心斎橋間ですかね。アメ村や堀江などおしゃれさん御用達の場所ですから。

大阪・京都・神戸などのファッション情報でしたら雑誌「Spy Master」などを読むとよいですよ。関西地区のお店しか載せていないので、関西地区にこだわるなら他の雑誌よりよいかと思います。

この回答への補足

最寄りの駅(行き方)なども教えて頂けると幸いです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スパイマスターですか・・・よく本屋で見かけるのでまた見てみます。
四条についても調べてみますね。

GW期間中の大阪・京都は観光客でごった返しますよ。

今日の大阪(梅田)はいつもの日曜日以上の人出でした。
京都だと下の方も仰るように四条河原町周辺、大阪は梅田、心斎橋、なんばとショッピングスポットは結構ありますよ。
四条河原町は阪急河原町駅からすぐですが、JR利用だと京都駅からバスか地下鉄で四条烏丸まで行き歩くか阪急に乗るかだちらかですね。河原町にはOPAというファッションビルがあったり個性的なお店など多数あります。
梅田はHEPというファッションビルがあります。若者が多く周辺にもいろいろショップ等ありますよ。
なんば、心斎橋は至る所に店があるというような感じで心斎橋~なんばまで歩いてみるといろんなものが発見できるかもしれませんよ。
ちなみに大阪ー京都はJRで約30分、540円。河原町ー大阪(梅田)まで阪急で約45分、390円。梅田ー心斎橋は地下鉄で約7~10分、230円です。
堀江は心斎橋からも行けますが。四つ橋線四ツ橋駅からも近いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

心斎橋(アメリカ村)に行くことにしました。

再度回答です。

新京極(四条河原町)なら、私は阪急を使ってるのですが、阪急京都線の終点です。駅から出て・・・ん~上手く説明できませんが、駅からでてすぐに新京極商店街があります。人に聞けばすぐにわかりますよ。

堀江とアメ村ですが、私はどちらも地下鉄の心斎橋から歩いていってるので最寄り駅が心斎橋以外にあるかは知らないです。
こちらも説明が難しいので、道行く人に尋ねられると一番はやいかと思われます。

どちらも肝心な部分が説明できずに申し訳ない。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ村に行くことにしました。