プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪城の近くにある噴水がある場所に行きたいのですが、そこの名前、近くの駅名と出口を知りません。
とても好きな場所なのですが、自転車で通っていたので名前や近くの駅はわからないんです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

噴水はいくつかあった気がするので私が覚えている記憶を書き込みます。
中心に石のオブジェがあり、それを中心に円形に水溜りと噴水があります。
それを更に円形の道路がとりまき、ベンチが道にそって並べられています。
休日は人が半端じゃないです。
並木道を通っていける噴水の場所です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私がぱっと思い出したのは大阪城ホール前の噴水でしたが(そこは大阪城公園前駅です、環状線の)、石のオブジェ的なものは無かったような。



あと下記のURLを参考までに。最寄り駅は同じく環状線の森ノ宮駅です。

参考URL:http://www.city.okayama.okayama.jp/museum/inujim …

この回答への補足

環状線を利用しないので、最寄の環状線がどこにあるのかわかりません。
できれば地下鉄でいける駅を教えていただけないでしょうか。
情報不足で申し訳ありませんでした。

補足日時:2006/04/30 21:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪城ホールの前にも噴水ありますよね。
でもあれじゃないんです。

でこのURLを開いた瞬間ビックリしました。
遠景が写っていないので、確信は持てませんがこれだと思います。

ご回答ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2006/04/30 21:10

No.1の方の回答と同じくなのですが、大阪城公園で噴水といえば、大阪城ホールや大阪城公園駅近辺の噴水と、環状線と地下鉄森ノ宮駅近辺の噴水の2箇所です。


No1の回答にある写真の噴水は森之宮近辺の噴水です。

地図を用意しましたので参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がしっている二つが全ての噴水だったんですね。
勉強になります。

わざわざ地図まで用意して頂いて恐縮です。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!