プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞紙などをひもで縛ると、不器用のせいかゆるんでしまいます。最近ようやく二三枚後から挟み込む方法を採っていますが何かうまい方法があったらご教授ください。

A 回答 (4件)

図解で説明してあるページがありましたのでこちらを参考にしてみてください。



http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/ropework/nidukur …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく見ているとすこしづつ分かつ手来たようです。それにしても角で縛るとは!!
真ん中で縛ってましたぁ-っ。(*_*)

お礼日時:2006/05/01 20:37

元デパート配送梱包バイトです。



#2さんの結び方は目からウロコですが(私もやってみようと思います)、普通の結び方でも角で結ぶとかなり違います(デパ商品は真ん中で結んでましたが)。
結ばない側(反対側)でも、角に来たところで一時停止してぎゅっと引きます。全ての角でぎゅっとやれば、何となく漫然と引くよりかなり締まります。

それと、2重(2周、2巻)にしてますか?
どうせ捨てる(出す)ものですが、だからといって1周では締まりません。これもずいぶん差がつきますよ!頑張ってくださいね。

この回答への補足

今週は2日しかなかったので少なかったのですが十字にしなくとも二重まきで角で閉めると私のレベルでは十分良い結果が得られました。沢山出たときはいっぺんにと思わずいくつかに分けようと思います。
あと新聞紙は良かったのですが冊子はうまくいかないようです。#2のかたの方法を次回試してみたいと思います。
みなさんありがとうございました。

補足日時:2006/05/02 20:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。二重に縛るですか。十字にしてましたが元来、怠惰な性格なのでなるべく簡単になるよう検討してみます。

お礼日時:2006/05/02 05:06

伊東家の食卓の裏技でやってたやつです。

以来、私はこの方法です。

(1)ひもの端を左手に持ち右手の長い方を「の」の字、続けて「の」の字とつくり、

(2)はじめの「の」で出来た輪のうしろに、あとに作った「の」輪を重ねます。

(3)二重になった輪の中に束にした新聞を通します。

(4)ひもの端を左右にギュッとひっぱり、結びます。

十字に結ばなくてもびっくりするくらい締まってばらけません。この説明でわかっていただけるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながらイメージがわきません。#2の方のも図があってようやく解ったくらいですから。(T.T)
いずれにしよ、明日、早速実践してみたいと思います。

お礼日時:2006/05/01 20:45

祖父から習った方法。

結び目を4回くらい巻いて、新聞紙の角で締めてから同じ方に引っ張るとロックされるので、すばやく片方を一巻きして抑えると緩まず締まります。
これ、結構コツがあって、実は難しいです。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/01 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!