アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳が退屈してしまって、小説を読むにしても家の中であれば湯船に浸かりながらでないと集中できません(なぜか湯船に浸かりながらだと集中できる・・)。
なので、風呂の中では読みづらいので新聞はもっぱら読まないんですが、新聞を湯船の中で濡れずに読むいい方法などないでしょうか。

A 回答 (3件)

風呂は小説にして、新聞はトイレにしたらどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

確かにトイレに入って読むこともありますが、家人からそれはやめてと注意されてしまいます・・。

お風呂に入りながら半身浴をして、汗をかきながら効率的に新聞を読みたいと考えているんですが、中々難しいようです。

スノコか湯船用のふたはお持ちでしょうか。

少々面倒ですが、湯船の半分に乗せ、その上に古い新聞紙を敷き、その上に読みたい新聞紙を広げて読んではどうでしょう。湿気で新聞紙が湿りやすいので、換気扇を回してできるだけ換気を良くすれば、読み終えるまでは持つと思います。もちろん、クリアファイルなどに入れて読めば新聞紙が長時間湿ることも無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂のふたをして試してみた事もありますが、やはりふたの上に何かしら敷いておかないと、新聞は大きいですから下の方がふたに触れて濡れてしまうんですよね。

ビニールのようなものを敷いて試してみてもいいかもしれないです。

わたしも湯船で活字を読むのが好きなので、新聞を読もうと試みたことがあります。

でも小説と違って、大き過ぎ、ページをめくるのが難しいです。

そこで、百均でA4サイズのクリアファイルを買ってきて、読みたい記事を切り取ってファイルして持ち込んでみたら快適でしたよ。

ただし、私は一人暮らしなので他に読む人がいないのでいいですが、ご家族の方が読んでない場合は切れませんね…
    • 0
この回答へのお礼

大きすぎる上にペラペラで、上手くめくれないんですよね。 クリアファイルもやってみる価値はありそうです。 快適に読める事は間違いないとは思いますが、ものぐさな自分には厳しい面もあります・・。
ありがとうございました。