アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

お菓子の缶って、かわいいものはとっておいて、「何かに使おう」と思うのですが、そう思いつつ使わないまま2年とか経過していたり。。。

今あるのは、大き目の丸い、高さもある缶と、平ための長方形の缶です。

みなさんはどうされていますか?
なにを入れて活用されてますか?

教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

薬箱に良いのでは?


海苔の缶など密封度も高そうですし。
天板を塗装してしまえば、なかなかと思います。
    • good
    • 1

お菓子の缶、輸入菓子など、きれいなデザインで捨てるのがもったいなくなりますよね。


私もとっていたのですが、
収納にはあまり使わなくて、
焼き菓子を作って人にあげるときにそれに入れてあげたりしています。
型崩れの心配もないですし、きれいなデザインのペーパーを敷いたりすると見栄えもいいですよ(^-^)
また、缶自体を焼き型として使ったりもしています。
    • good
    • 1

ディズニーランドのお菓子の四角い缶に筆記用具等の文房具を入れています。


小さな筆箱と違い容量がありますのでいろいろ入れられて重宝しています。

まやUSJのお菓子の赤くて丸い缶には買い置きの乾電池をバッテリーチェッカーと一緒に入れています。
    • good
    • 0

丸い缶は小銭入れ。


代金引換や集金のときにおつりをもらわないように小銭をためています。

平たい缶は裁縫道具入れ。
ゴム、ボタン、洋服についてきたはぎれ、残った刺繍糸…どんどん増えていきますので。

ビーズ道具入れになっている平たい缶もあります。
それから絵葉書やグリーティングカード用缶、ポチ袋慶弔のしぶくろ用缶、小さい缶は画鋲入れです。

子どもが小さい頃は、ティーバッグの入っていた平たくて仕切りのある缶に髪につけるリボン、ポニー、ピンなどを入れていました。
    • good
    • 1

同じことしてますね。


何かをとっておくと結局物がたまって収拾つかなくなるので、原則捨てちゃうことにしてます。
せいぜい薬の保管用とかその程度です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!