プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナゼでしょうか?

A 回答 (6件)

缶蹴りは、いじめの定番ということが浸透したんですね。



鬼以外の子が、一斉に出てしまうと、鬼はみんなの名前を言う前に缶を蹴られてしまいます。

これが延々と続くのです。

そのうち、鬼以外の子は隠れながら勝手に家に帰ってしまうので、鬼の子だけが何も知らずに、1人で探していることになるのです。
    • good
    • 0

そもそも、空き缶がない <-ゴミ箱が整備されて転がってない



缶を蹴るような広場がない <-公園でやったら怒られる

昭和は遠くなりにけり
    • good
    • 0

外遊びの缶けりはしませんね。


缶けりは昭和時代の遊び道具がなかった時のもので、めんこやビー玉なども同じです。
    • good
    • 0

モータリゼーションの発達により、


道路から子供が「排除」されたから。

いわゆる一つの
「疎外」です。

と、紙芝居屋のおじさんが言ってました。
    • good
    • 2

昔とは違って交通量が多いから危険だし


もし缶が歩行者に当たれば訴えられるし。

それにアルミ缶じゃ蹴れば凹むだけで飛ばない。
    • good
    • 0

缶蹴り?50年前に絶滅したのでは?どこにそんな遊び場があるって。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!