プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘(4歳)が最近になっておじゃ魔女どれみを観る様になったので一緒に観ているのですがいまいち設定がわかりません。
あの子達は、魔女なんですか?魔女じゃないんですか?
はなちゃんは、いったい誰の子なんですか?
簡単にどんなお話なのかを教えてください☆
今までのストーリーが全然把握できてないので・・・。
ちょっと困ってます・・。(~_~;)

A 回答 (4件)

おじゃ魔女ドレミ・おじゃ魔女ドレミ♯・も~っとおじゃ魔女ドレミ

おじゃ魔女ドレミどっか~んとあまりにも長すぎて、うまく説明出来ません(T_T)
ご参考までに、下記ホームページをご覧になってみて下さい。
どれみちゃんおもしろいですよね♪

参考URL:http://www.asahi.co.jp/doremi/
    • 0
この回答へのお礼

HPというものを見るのを忘れてましたっ!!
おじゃ魔女のHPをみたら、ちゃんとくわしく今までのストーリーが載っていました。きっかけをくれてありがとう。
う~~~ん
娘よりやみつきになりそう・・・。(^^ゞ

主人公達は「魔女」ではなく、「魔女見習い」です。

事の発端は、どれみちゃんが魔女のマジョリカを魔女と見抜いた所から始まっています。
魔女は人間に魔女である事を見抜かれてしまうと、「先々代の女王様」の呪いで「魔女ガエル」になってしまいます。
呪いをとく為には、見抜いた人間が魔女になって、魔法で元に戻すしかありません。
そこに、はづきちゃん、あいこちゃんを巻き込み、どれみちゃん達の魔女見習いの日々が始まります。
おんぷちゃん、ももこちゃんも、相手は違いますが、自分が魔女ガエルにしてしまった魔女を元の姿に戻す為に、魔女見習いになりました。
で、今までに二度、魔女になる資格を得たものの、トラブルによってふりだしに戻っています。
で、今回(どかーん)は魔女見習いでは無いものの、魔女でもない(証の水晶玉を持っていない)状態で、魔女見習いになってしまった、はなちゃんを見守る役目になったわけです。
ちなみに、どれみちゃん達は人間に「魔女だ!」とバレても魔女ガエルにはなりません。魔女「見習い」ですから(笑

はなちゃんは時期女王候補ですが、女王様の子供ではありません。
なぜなら、魔女は花から生まれるからで、確か、特別な花から生まれたのがはなちゃんです。

どれみちゃん達が、何故、お店をやっているのかと言えば、魔法の素である魔法玉を買う為です。魔法玉は魔法関連で稼いだお金でしか買えないんです。

取り敢えず、つらつらと書いてみましたが、3年目ともなると色々変わっているかも…。

ここまで書くとヲタクっぽいなぁ(笑
    • 0
この回答へのお礼

すっごい詳しくかいてくれてありがとう(*^_^*)
なるほどなるほど~~~~と思いながら読みました。
読めば読むほど面白くなってきちゃいました。
娘よりもはまってしまうかも…。(^^ゞ
本当にありがとうございました。

そもそもは、魔女にあこがれてたドレミが、偶然「マジョリカ」を魔女と見破って魔女ガエルに変えてしまいます。

マジョリカ=人間界で商売をしていた魔女

マジョリカを元に戻すにはドレミが本物の魔女になって魔女ガエルの呪いを解くしかありません。ドレミは喜んで魔女見習いになり、友達もそれに加わりました。

あとちょっとで魔女に!ってとこで一波乱あってダメになるってパターンを繰り返して4シーズン目が今回のシリーズです。
レンタルビデオも出てますよ。4歳の娘に付き合って全部見ました。(笑)

ハナちゃんは女王様の娘でなくって、「ウイッチクイーンローズ」っていう特別な花から生まれた赤ん坊です。魔女界では子どもは花から生まれるのです。それを見つけた人が育てるのが掟でドレミ達が見つけたわけです。だからママって呼ばれるんです。
    • 0
この回答へのお礼

とっても簡潔にかつ、わかりやすくまとめてくださってありがとうございます。
おじゃ魔女どれみ…いったいいつまで続くんでしょうね。
いつになったら魔女になれるのかなぁ。(^^ゞ
これからは、娘と一緒にかかさずみる事にします。(*^_^*)

はなちゃんは、魔女界の女王さまの子で、どれみちゃん達が面倒をみて、育てられました。

次期、女王さま候補なのです。
 どれみちゃん達は、いまだ魔女見習で、今回の設定では、はなちゃんが、魔女試験に合格できたら、魔女に昇格しますよとされたわけです。
 今までは、花屋さんであったり、ケーキ屋さんだったりして、任務に貢献してきましたが、今回は、まだ未定。
 ただ、自分としては、かわいいはなちゃんが、大きくなって、愛しさは半減しました。
    • 0
この回答へのお礼

どっか~ん では、はなちゃんが大きくなってしまうんですね。
私のすんでいる所では、今はまだ「シャープ」(!?)とか言うのをやってます。
都会では、もうどっか~んになっているんだろうか・・・。(~_~;)